きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ない予定だったのですが、弟が見始めたのにつきあっていたら、最後まで見てしまいました。
古畑任三郎FINAL第2夜 フェアな殺人者
イチローさんがドラマに出るとは意外でしたが、違和感ない演技でした。
引退したら俳優やるのもいいんじゃないでしょうか。

さすが三谷作品という感じで最初から最後まで飽きさせないあっという間の展開だったと思います。
最後の謎解きもさすが古畑という意外なところを付いてきて…
とても楽しめました。
新撰組でおなじみだった人も何人か出演していて…
被害者役の人が洋服着てるの始めてみたかも(笑)
スポンサーサイト

テーマ:古畑任三郎 - ジャンル:テレビ・ラジオ
2,3日とTBSの里見八犬伝を見ました。
私の中で里見八犬伝といえば、宙組・水さん主演の『里見八犬伝』です。
ビデオを何度も見ましたが、大好きです♪
好きなシーンは親兵衛が八犬士になる前後の辺りです。

宝塚版を見た後、原作の現代語訳を半分位読みました(笑)
宝塚版は滝沢馬琴の原作とは結構違う所があって、途中で頭が混乱してきてやめました(笑)

ドラマ版はCGがうまく使ってあって、素敵でした。
やっぱり話の内容は宝塚版とかなり違うので、別物として考えてみました。
この原作からどうやるとあの宝塚版ができるんだろう…(笑)
ドラマ版の設定で1番驚いたのは、伏姫が身ごもるいきさつ…
原作では殿様が犬に「手柄をたてたら伏姫をやる」と言って、その犬との間の子供という話だった気がするのですが…
原作の現代語訳をもう一度最初から読んでみようかな…
と言うところで今日は終わり(笑)
最近中途半端ばかりですみません…

テーマ:里見八犬伝!!! - ジャンル:テレビ・ラジオ
先週から、BS2で『宮廷女官チャングムの誓い』後半の集中アンコール放送をしています。
夏にやっていた前半の集中アンコールを見て、嵌りました(笑)
韓国ドラマファンというわけではないのですが、チャングムは大好きです。
韓国版大奥と言われることもありますが、どこの国も宮廷はドロドロしてるんですね(笑)
前半では宮廷料理、後半では東洋医学がたくさん登場してとても興味深いです。

テーマ:宮廷女官チャングムの誓い - ジャンル:テレビ・ラジオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。