きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥエルビで放送されたエンターザレビューを観たのですが恐れていたことが…
舞台の放送中にCMが入る……
民放の放送ですからそうなるかもとは思っていましたが…
ショーの場面の切れ目に上手く入っているので、気にはなりませんでしたが…
とりあえず今月中はショーしか予定がないのですが、お芝居はやらなんでしょうか?
お芝居にCMが入るとどうなるのか気になる所です。
CMの問題があるから、お芝居はやらない???
ぜひお芝居もやって欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
スカステ開放デー&新しくできたトゥエルビ(BS12)で、
色々宝塚映像を見ました。
ビデオを撮っただけで、まだ見られてないものもあるんですが(汗)

いくつか気づいた事を
どくろエ、エールアルコーン
公演中なんでエルアルコンの映像たくさん見られました。
先月の開放デーで観た初日映像から思っていたのですが、
お芝居は期待大。
ストーリー的に「?」らしいですが、
ビジュアル、曲とかは結構好きです。
特に曲。主題歌なのかな?「エ、エールアルコーン」って唄を何度か聞いたせいか頭の中でぐるぐるしてます。

「さくらじま大根もピカピカ」っておい!キラキラ2
宙組全国ツアーの楽映像を見ました。いやぁ。
あの悠河さんが大はしゃぎでアドリブしている姿を見てびっくりした。
全国ツアーのなせる技なのか…
最初に流れた唄がめちゃめちゃうまくなって(た気がして)感動しました。
そのあとは普通だったけど
お芝居は、ムラ映像とも東京とも全ツ初日とも違う雰囲気を感じました。(いい意味で)
「おりもはん」っていうアドリブ最高(笑)
カーテンコールの悠河さんがめちゃめちゃ楽しそうでよかった。

撮りためたのをこつこつ見て、英気を養うかな(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
私は微妙に博多座モードです。
博多座コパカバーナから宙組生になった蘭とむさん主演バウ、花組『スカウト』を映像で見ました。
意外とコメディーなんですね。
ぽんぽんと台詞が交わされていて気持ちいい!
さすが正塚作品ですね。
私の中では正塚作品=日常にありそうな話というイメージなので、
スカウトのストーリーは意外でした。
全然予備知識なしで観たので、ストーリーが凄く新鮮で面白かったです。
かなり笑えますよ!

ツボキャラはまっつ&一花ちゃん!
一花ちゃんの迫力にビックリ!
アーネストのセシリーも可愛かったですが、
今回の役は可愛くて、迫力があって、面白い!
声がコロコロ変わったり、難しい役どころですが、かなりよかったです。
そして、まっつのキャラもまたツボで…
とむ、まっつ、一花の漫才みたいなトークがかなり楽しいです。

らんとむさんは、やっぱりかっこいいです。
声が好きです。
そしてコメディーセンスが抜群な所も良い!
博多でも大活躍らしいっすね。

一見の価値ありです!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
無事、マラケシュ&エンターザレビュー観られました!
この作品はタニ・アレンを横浜まで追いかけて行った翌日に観ました(笑)
貸切でアドリブが面白かったのが、印象に残っています。
お芝居は幻想的な雰囲気で、観ていて凄く気持ちよかった!
さすがオギー☆
オープニングのダンスが好きです。
ジャマエルフナ広場でのダンスも好きだな☆

全部見るのは、生観劇以来。
アドリブと台本の区別がつかず、こんなのあったっけなぁ…と思いながらみてました(笑)
お芝居でもショーでもアドリブかまして、素に戻ってしまう人が続出してて面白い(笑)

お芝居観ててつっこみたかった所…
①まっつウラジミール:登場シーンとその後で全然キャラが違う(笑)
②樹里レオン:まっつ&まりんのオルガのお付コンビが店に来た時に気まずそうにしてますが、気づかれたと思うんだったら店の名前教えるなよ…(笑)
③つうさんにアドリブをかます、オサ&はっちが面白い
④樹里のアドリブに素になっちゃったあすかが可愛い♪


ショーも好きなシーンがたくさん!
1番はやっぱりコメディアンかなぁ。
東京楽バージョンは「じゅりぴょんです…」です(笑)
面白かった☆
おささんの女シーンでのアドリブ、あれは何かにあった台詞なんでしょうか?
誰か知りませんか?

猛獣使いとアランフェスもツボです。

蘭とむがロケットボーイをしていますが、生で見たときに凄く注目していたのを思い出しました(笑)
とむさんはこれの前のタカラヅカ舞夢でも、ロケットボーイで、足をあげてたので、
今回はあげるのか?とじーっと見てました。
このロケット、最初はロケットさんだけで足をあげて、途中で真ん中があいて、そこに蘭とむが入るんです。
それを観た時は「やったー!」となぜか嬉しかった(笑)

樹里さんのサヨナラショーもついていました。
明るい雰囲気の良いショーだったなぁと思います。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
スナッチャーさんの所で良い情報をいただきました!!!!
スカパーでは今月からハイビジョン放送のチャンネルができて、そこで宝塚の舞台もハイビジョン放送されるのですが、
今月はスタートキャンペーンで無料放送なんだそうです!
そして、スカステ映像の初回放送が今日!!!
マラケシュとエンターザレビュー★
我が家でも見られるんです♪
やったぁやったぁやったぁ♪
マラケシュ~♪コメディアン樹里ぴょーん!
なんか、興奮しすぎてわけわからなくてすみません(笑)
もし、私と同じような状況の方がいたら是非観てほしいなぁと思いまして…
ではっ!観たら報告します

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
なんだかバタバタしていて、疲れ気味です。
またネット回線が不調なので、メールやブログもあまり観られません…

他にやらなきゃいけないこともあるけれど、疲れた時はやっぱり宝塚!
ここ数日はBOXMANを観ました。
タニさん出てないけど…(笑)
面白い!面白すぎる!
タカコさんが、笑いを堪えるのが大変だったって言ってましたが、あれは大変だろ~。
面白いもん。
特に未沙さんとすっしぃ。
未沙さんは間が絶妙!一緒に出てくるいりす君も面白い!(下手したらあひともよりおいしい役じゃない?笑)
すっしぃさんは、井出達から面白い!「ね?」(←見た人にはわかるはず)

今フィナーレを見てますが…
     続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
タニさんの初舞台の「国境のない地図」のビデオでタニさんが発見できません(涙)
NHK版もTCA版も観ましたが見つけられないのぉ!
まーちゃん、ふーちゃん、まりんさん、いっしきさん(TCA版で口上を言う姿が可愛い)、まとぶーね…結構発見できてるのに、タニさんがぁ…
誰かどこら辺に映ってるよとか教えてください。

今、国境のない地図を見ながらこれを書いています。
この作品ときどき凄く観たくなります。
特に、お芝居の最後の方ベルリンの壁が崩れる直前の喜びの歌、
フィナーレの大階段ダンスが大好きです。


     続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
もう2日の夜なのにまだ年賀メールと格闘しています。
まだ送ってない人が何人もいる(汗)早く送らなきゃ~。
送りたい人はまだいるのですが、もう送らない方がいいのかなと悩んでいます…どうしようかな

今日は昼間から『炎にくちづけを』と『長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ』を観ました。
お正月そうそう比較的暗い作品ですね(笑)

簡単に感想を…
     続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。