きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観る…観ない…観る…観ない…観る…という感じで
(このの意味わかって貰えると嬉しいです)

昨日の夜は観るつもりで寝て…
今朝はここで無理したら体がもたないかも…と思い…
でも行きたい!と行ってしまいました、月組スカーレットピンパーネルに(笑)

スカピンは幸運にも前方での観劇が多かったので初めての立ち見!2階席!下手での観劇でした

いつもは見えない所が見えて楽しかったです
でもいつもは見えるロベスピエール様が見えないんですが…
(バルコニーで歌う所、体は見えても顔が見えないんです)

まさきショーブランの見納めができて幸せでした。
まさきショーブランは内にすごい熱いものを持っていてそれを濃縮して出している印象がありました。
ストイックな感じというか…


実は観劇の後楽しい密会をしたのでその話は後ほど


(帰り道でより)
スポンサーサイト


今まで4回とも観劇日が全部土曜日でショーブラン役替わりの初日ばかり見ています(笑)
先週はみりおショーブランの東京初日だったので貸し衣装のアドリブはそれ関係でしたが
今回はサッカーのオランダ戦観戦ルック!
パ『ゆったりしたガウンにポテチとビール持ってブブセラとかいうこんなの持って
今夜中継されるオランダ戦を観るというサッカー応援スタイルはどう?』
(↑日本応援スタイルだったかも…)

ショ『結構です』
パ『ですよね。あなたと観戦したら負けそう…』
でした。
いやぁ毎回意外で楽しい

あちょうさんは今日もかっこいい~


休憩のお供はたこ焼き!
これ好きだわぁ

色々起こっているのにブログ放置しちゃってます

明日ってかもう今日ですね
また月を見に行ってきます
ラストの予定です
(演劇ライフのブログパーツには23日も書いてあるけどそれはなくなりました…)
じっくり楽しんできたいと思います。
きり&あいのコンビも見納め…
あひ&そのかのコンビもいい味だしてます

久しぶりの1人で何していいかわからなくなりそう…
誰か付き合って~(笑)
【web拍手】拍手・コメントお願いします!

明日は月組観劇です。
久しぶりのあちょうさん楽しみです。
今回、あちょうさん初スチールなので、皆様要チェックです(笑)

【web拍手】拍手・コメントお願いします!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
今日は、月組集合日。
麻子さん退団ですから、雪崩あるだろうなぁと思っていましたが…
いやはやすごいメンバー…

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
瀬奈じゅん    ―すでに発表済み―
遼河はるひ
音姫すなお
城咲あい
麻月れんか
羽桜しずく
麗 百愛

       2009年12月27日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


あひちゃん、あいちゃんは退団もあり得るかも…って思ってたんですが、
私の中できりやんのお嫁さん候補①のあいちゃんと②のしずくちゃんが、退団とは…
きりやんのお嫁さんはどうなるのよ??またお嫁さんなし??


また、寂しくなるなぁ(涙)

【web拍手】拍手・コメントお願いします!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

この度、次期月組トップスターに霧矢 大夢(月組)が決定致しましたので、お知らせ致します。
なお、就任後初の公演は、2010年2月1日に初日を迎える月組中日劇場公演となります。

最近の宝塚の人事ニュースでドキっとしなかったのは、久しぶりです。

しかも、「トップスター」になっていることがすごく嬉しい。
悠河さんのサヨナラ公演の時も、すっしーさんは悠河さんのことを「宙組トップスター」と言っていたので、
言っていいことになったのかな?と思っていたんですが、
トップスターに戻すんでしょうか。
トップというのが浸透しているから、変えられなかったんでしょうか(笑)
トップスターに戻すことに大賛成です!!


そして、本題のきりやん月トップ決定。
いつから、「内定」じゃなくて「決定」という書き方になったんだか謎ですが…それは置いておいて。

きりやんがトップに決まったこと、本当にうれしいです。
シューマッハの4人中3人がトップということになりましたが、
やっと月組トップが出たことが、嬉しい。
悠河さんが宙に組替えになってからもずっと月組は見ていたので、
きりやさんがトップになることが本当に嬉しい。

就任発表前日のエリザ千秋楽。
フィナーレ冒頭の銀橋ソロで、ピンクのグロスがお似合いのきりやんが、
本当に輝いて見えて、
この人こそ次の月組トップ!!と思ったところだったので、
本当に本当にうれしかったし、ほっとしました。

なんか、嬉しかったしか書いてませんが、
きりやん本当におめでとう~。
そして、中日は紫子。
見に行っちゃおっかな~(笑)


【web拍手】拍手・コメントお願いします!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
29日、結局エリザの当日券ならびに行きました。
私が行ったのが8時位で、もう120人くらいでした…
いやぁ、たくさん並んでましたよ…
ブーケにくちづけの菜都さんにも協力していただいたのに、結局買えませんでした…


でも、観劇をさっさと諦めて、
菜都さんとランチに行きました。

銀座の天龍に行ってきました。
天龍の餃子
(撮影:菜都さん)

この餃子でっかくってジューシーでおいしいんです。
サイドメニューのつもりで頼むと痛い目みます(笑)
2人なら、餃子1人前に、ラーメンとかチャーハンとか1人前で充分(笑)

宙組公演中に行った人がいて、
話を聞いたらめちゃくちゃ食べたくなったので、
菜都さんに付き合ってもらいました。

そして、その後ドトールで17時までトーク(笑)
公演時間以上に話してましたよ(笑)

仕事で滅入ってたんですが、
東京に行って、菜都さん以外にもヅカ友に会えたし
色々しゃべれて、元気が出てきました!!!!



【web拍手】拍手・コメントお願いします!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
先週ですが、2週間ぶりの有楽町に行ってきました。
いつも行っている場所
6月なんて、びっくりするくらい行った場所ですが、
いつもとは違う感じがしました。

特にキャトルでは、棚にいつもあったものがなくなっていて、
さみしかったです。
トップさんのグッズが並んでいるコーナーには、
王子ちゃまのグッズはなくなっていて、
ゆうひさんのグッズができる前のつなぎなのか
薔薇に降る雨のグッズや悠河さんの表紙のGRAPHが並んでいて、
なんだか……


観劇前にはこのブログを通して知り合った悠河ファン友達のmikaちゃん、
当日券仲間のAちゃんと一緒にヅカトーク。
パスタ1品とサラダ&ケーキバーがついたお店で
「眠くなるよ」と言われつつ、観劇を控えた私だけが食べまくってました(笑)
仲間がいるからヅカファンを長く続けてこられたんだなぁと実感。


そんなこんなで月組エリザベート見てきました。
私にとっては、初演月、再演雪に続く3バージョン目のエリザベート。
前回の月エリザからそんなに年数が経っていないので、
「この人前の時は○○役だったなぁ」なんて思いながら見るのが楽しかったです。

エリザは、ストーリーはわかっているので、
本当に好き勝手に自分の見たいところばかり見ていました(笑)
フランツとマデレーネのラブシーンをすっかり忘れて、
あみりさんのケンペン凝視してたり…
ルキーニほったらかして、各国の美女見てたり…
ミルクも下級生凝視だったり…

悠河さん退団後初の宝塚で、楽しめるかどうか…なんて言ってましたが
私なりに楽しんじゃいました(笑)

観劇後またまたAちゃんと合流して、ブーケにくちづけの菜都さんと共に飲み会。
やっぱり話題はヅカですよ。
2人につっこまれる位私はあちょうさんがかっこいい!と語り続けていたらしいです(笑)


悠河さんが退団しても、悠河さんが好きですし、
宝塚も好きです…
と実感した1日でした。


月組エリザの当日券の状況ご存知の方いたら情報ください!
(29日に行こうか悩み中)

【web拍手】拍手・コメントお願いします!
     続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。