きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外にいるヅカ友からのメールに
「大浦さんのことショックでした」と書いてあってはじめて知りました。

私は、その「大浦さんのこと」がわからず、慌ててネットを開いて、
大浦さんが亡くなったことを知りました。

去年、舞台を降板されていたことも、
闘病されていたことも知らなかったので、
突然のことでショックを受けました。

羽山先生のゴールデンステップスで、
大浦みずきさんのジャンクション24やベルばらの場面が上演されていて、
そのDVDに付いていた、映像を観て、圧倒されました。
黒燕尾がすごく似合っていて、ターンするときれいにひるがえるスワローテール。
かっこいい身のこなし…

残念ながら生の舞台を観たことはありませんが、
偉大なるOGさんのお一人だと思っています。

残念でなりませんが謹んでご冥福をお祈りします。


【web拍手】拍手・コメントお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
今日はお休みだったので、
PCで色々巡っていました。

8月の末に
となみちゃんとうめちゃんが一緒に星組を見に行ったようで、
となみちゃんのブログにうめちゃんが登場していました♪♪

こっちのうめちゃんは、とってもおちゃめでチャーミング!
必見です。


なんか、うめ観察ブログみたいになってる??(笑)


【web拍手】拍手・コメントお願いします!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
スッシー組長の妹、こたつさんこと達つかささんのブログ「裕子の花道」に
うめちゃんが登場してました。
お誕生日が1日違いなんですね~(こたつさんは3日、うめちゃんは2日)

やっぱり美人ちゃんです~。

リンクははりませんが観てみてください。
ようこちゃんが元気そうな様子がちらほら聞こえてきて、嬉しいです。


【web拍手】拍手・コメントお願いします!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
スーパーモンキー公演中止のお知らせ(松竹)

和央さんが体調不良で今度の公演を休演される…という話を聞いたと思ったら、
公演自体が中止ということで驚きました。

古傷が原因と書いている新聞もあるみたいです。

W-ingの時にけがをして、数か月で復帰…
ちゃんと治せていたわけないとは思っていました。
でも、最近は舞台・映画・コンサートと大活躍で復活されてるんだなぁと持っていたんですが…

休演に加えて、自分が休演したことによって公演まで中止になって
タカコさんつらいでしょうね…
ファンの方も…

今はゆっくり休んで、またタカコさんの活躍を舞台や映画で見られるのを楽しみにしています。



おかげさまで、歌劇のスペシャルカードは悠河さん、安蘭さん、水さんともに譲ってくださる方が見つかりました。
ありがとうございました。
【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお願いします。
お待ちしています。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
車に乗って、エンジンをかけたら、

いきなり「宝塚男役の声」が聞こえてきて、めちゃくちゃビックリしました。

思わず、カーオーディオを確認して、カセット入れてないよなぁと確認
(車にラジカセしかないんで…)

ラジオのセットは地元のFM局
唄の感じと声の感じからからT4らしい…
しかも、30分の音楽番組でT4の特集をしていたみたいです。

私を驚かせた「宝塚男役の声」はわたるさんの声だったらしい…

スキヤキソングがツボでした(笑)
わたるさんもリカさんも関東人なのに、舞台では関西弁なんでしょうか…(笑)

土日はいよいよ東京に宙組を見に行きます!!
観劇&悠河さんのお茶会の予定です♪


追記12月5日
リピート放送している番組なのでまた遭遇しまして、確認したら
15分の番組でした(笑)

【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお待ちしております。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
親と車で買い物に行って、温泉でのんびりしてきました。
車に乗っていた時に、
新妻さん出演部分と、わたるさん出演部分を少し聞けました。
わたるさんの所は、本当に最初だけで…
後でオンエアリストを見たら、
ひとかけらの勇気by安蘭けいは流れてるし、
わたるさんがひとかけらの勇気唄ったみたい… (ワタトウ??)
アンコールで安蘭けいのひとかけらの勇気が放送されたのに、
NHK側のミスで湖月わたるになってたみたいです。
今は安蘭けいに戻ってます。

それ以外にもミーマイとかエリザとか結構好きな曲が…
10時間もやっていると、なかなか聞くの大変ですね……
録音も簡単にできないし…
誰か録音してないかなぁ………(笑)誰か聞かせて!!!!

実は、昔使っていたFMが聞ける携帯を持って行ってたのですが、
使ってなさ過ぎてバグっちゃって……(汗)

シオタクターの所は全然聞けなかったし…(残念)

本当に誰か録音してたら、聞かせてください(切実)

なんとか聞けそうです

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術
テレビをつけっぱなしにして、探し物をしていたら、

「ゲストは、舞台などで活躍中の 貴城けいさん!」

「今日は貴城さんのお部屋にお邪魔しました」

って、えぇ~??びっくり

今月のTBS暮らしのレシピのゲストらしいです。
毎週土曜日の9:25からです。

黄色のワンピで髪を頭のてっぺんにまとめていて可愛かったです!(写真と同じ)
女の子でしたv

かしげさんのお家ははこシンプルはこな感じでした。
今お料理に嵌まってるとかで
ファンの方からプレゼントされたまな板とか公開してました。
使ってた深めのフライパンも柄がついてて可愛かったお花

お姉さんのOG 都々城あいさんに教わったというフライパンでできるローストビーフを作ってました。

来週は、公園に行くとか。

【web拍手】←きまぐれにコメント変えてまーす。
     続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
Paradise Prince(パラダイス・プリンス)の画像のメイクはCHIHARUさん(OG元花組の矢吹翔さん)がされたらしいです。

グレート・ギャツビーのポスター
スカーレット・ピンパーネルのフォトブックもCHIHARUさんがメイクをしたみたいです。

CHIHARUさんのメイクって宝塚っぽい時もあるし、
(いい意味で)宝塚っぽくないなって思う時もあるし、
写真家さんや演出家の意向で変えてらっしゃるんでしょうね。


OG繋がりでもう1つ。
右京さんとゆうかさん(椿比呂香さん)が雨唄を見に行かれたそうで、
それぞれブログに書かれています。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。