きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、私の初めての宝塚友達と半日位お喋りしてました。
99%宝塚トークでしたね(笑)
人事の話、作品の話、昔の公演の話などなど…
しゃべりっぱなし、たくさん笑ったので疲れました。
同じファミレスに昼間と夕飯と2回行きました
2回とも2時間位粘って…(笑)

帰ってきてから、以前タニさんが「いいとも!」に出た時のビデオを初めて観ました。
タニさん可愛い!!
ご先祖様を当てるコーナーでご先祖様の話がドラマ化されてるかという話になり、タニさんが宝塚でできるかどうかを聞いたら
タモリさんがやる気があればと言っていて…(笑)
その答えとは「藤原鎌足」!
主役ではないですが、去年やりましたねぇ。
タモリさん凄いかも(笑)
主役の作品も昔にあったのでしょうか。ありそう…
誰か知ってたら教えてください(笑)
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
夏休みも半分位終わりましたが、やっと教習所に通い始めました。
初日なのに、実技教習もあり、運転もしました…
最初は機械で練習をして、次の時間が実車だったのですが、最初は座り方とかベルトの締め方なのかなと思いきや…
運転!走る、曲がる、止まるが基本なそうなのですが、最初から運転しました。
AT限定免許だからなのでしょうか…
かなり緊張しまくりで…
コースアウトしまくってました…
途中で雨は降ってくるわ…
なるべく早く取れるように頑張ります!

テーマ:自動車教習所 - ジャンル:車・バイク
やっと、来年上半期のラインナップが発表になりました。
去年は8月の前半だったので、今年もその頃だと思い、ずっと待っていました。
遅すぎですよ…
そして、その内容ですが…
タニさんの主演が2作品!!
まず、バウホール
◆2006年1月2日(月)~1月10日(火)
<一般前売開始:2005年11月19日(土)>
バウ・ミュージカル『不滅の恋人たちへ』
作・演出/太田哲則
 19世紀フランス文学界に実在した女流作家ジョルジュ・サンド、伊達男アルフレッド・ミュッセの情熱的な恋をモデルに、大人の愛の物語を描く。

凄く微妙なことですが、紹介の中に女性の名前が先に来ているのは…なぜ?
宝塚はだいたい男役中心なので、ちょっと気になりました。
まさかタニさんがジョルジュサンドって事はないと思うのですが…(苦笑)
これは東京公演はないようです。残念…
丁度冬休みですが、今度ムラに行くし、無理だろうなぁ…

そして、青年館でLAST PARTYの再演!!
◆東京特別公演(会場:日本青年館大ホール)
2006年2月2日(木)~2月5日(日)
Musical『THE LAST PARTY~S.Fitzgerald’s last day~』フィッツジェラルド最後の一日
作・演出/植田景子

やったーーーーーーーーーー
バウは受験中でしたし、ムラだけだったので生で見ていません…
DVDで観て生で見たかったと凄く後悔したので嬉しいです。
でも、4日間だけだからチケットが取れるのか…
試験が終わってなかろうとなんだろうと行きます!!
祐飛さん版も東京芸術劇場で再演されるので、嬉しいです。
こっちも短いですが行きたい!!
それぞれ、ゼルダ役の方が組替えしているので、誰がなるのでしょうか…
タニさんの方はるいちゃん?
祐飛さんはトップのみほこさんがやるという事はないと思うので、誰でしょう…
アーネスト役など他のメンバーも気になります。
マックスはそれぞれ前のままでやって欲しい!!

タニさんのバウ主演は不滅の恋人たちへで4回目ですが、いつも東京での公演はなくて…(シンデレラロック、十二夜当時、私は宝塚ファンではなかったのですが)
LASTPARTYの上京は凄く嬉しいです。

そして、その次が
◆宝塚大劇場:2006年3月24日(金)~5月8日(月)
◆東京宝塚劇場:2006年5月26日(金)~7月2日(日)
ミュージカル『NEVER SAY GOODBYE』-ある愛の軌跡-
作・演出/小池修一郎
 和央ようか率いる宙組のために、世界的なヒット・ミュージカル「ジキルとハイド」の作曲家として有名な、ブロードウェイのフランク・ワイルドホーン氏が全曲書き下ろす新作ミュージカル。台本・作詞を担当する小池修一郎とワイルドホーン氏とのワールドワイドなコラボレーションによる舞台。日本のオリジナル作品に、ブロードウェイの作曲家が全面的に曲を書くのは、宝塚歌劇のみならず、日本の演劇界においても初の画期的な試みである。
 爛熟のハリウッドから、パリを経た人気カメラマンと女流作家の恋の逃避行。やがてファシズムと戦うスペイン内戦に巻き込まれ、平和を求める戦いに加わって行く。ヘミングウェイ、ロバート・キャパ、リリアン・ヘルマンといったロスト・ジェネレーションの芸術家たちをモデルに、平和を求め、ファシズムと戦った男女の愛の物語を描いた作品。愛が平和を築くことができるかを問う、強いメッセージ性を持った超大作ミュージカル。

凄いですね。宝塚宙組のためにブロードウェイの作曲家が全曲書き下ろし!!「超大作」題名が「NEVER SAY GOODBYE」…
色々前評判を呼びそうですね…
年末のドラマシティ、年始の青年館での宙組公演の主演、内容も発表になっていないので、絶対何か起こりそう。
今後も見逃せないですね。

長くなってしまったので、他組の事はまた後で…

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
今日は納涼祭でカキ氷を作ってました(笑)
家庭用のではなく、業務用の大きい機械でかたまりの氷を使ったので、
器から氷がこぼれるんです…
器を持ってる手に雪山が…
氷をセットする時に氷を抑える刃に手を引っ掛けてしまったり…
まぁ、色々食べたり楽しかったのでよかったです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今日バイトの面接を受けてきました…
手ごたえは…悪い
弟に色々ダメだしをされてしまいました。
今度こそ受からないともう8月終わっちゃうよ…
頑張るので、是非お願いします!!

今日はその後友達に誘われて、献血に行きました。
献血は私の密かな趣味です。
と言っても、そんなにたくさん行っているわけではありませんが、たまに行きます。
ジュース飲んで、お菓子食べて、歯磨き粉などの記念品も貰って…
私結構、血液成分の値がいいらしいのですが、血管が細い…
なかなか針が刺さらなかったり、時間がかかったり…
献血に行くと温かい物飲んでね、と言われ、夏でもホッカイロを持たされます(笑)
今日も血管がうまく出ず、成分献血(一度抜いた血液から成分を分離して、残りを体に戻す)の予定が全血(成分の分離などをしないで、そのまま抜く)をしました。
次回は成分するぞ!

テーマ:献血 - ジャンル:福祉・ボランティア
○衝撃その1
今日は大きい地震がありプールの天井が落ちたり、電車が止まったり、遅れたり色々ありましたが…
私は全然気づいていなかった…
揺れなかった地域にいたわけではない…どころか結構揺れたらしい。
では、なぜ気づかなかったのか…
車に乗ってたから(笑)
お墓参りに行くために車に乗っていて、ラジオで聞くまで自身が起きたとは知りませんでした。
だんだん情報が入ってきて、こんなに大変な事になってるとは…
そんな大変な地震に気づかなかった私って…(笑)

○衝撃その2
今日はNHK「思い出のメロディー」で宝塚メドレーが放送されました。
丁度テレビの前にいたので、見ていたら
新垣勉さんの声に聞きほれている間に宝塚コーナーに(笑)
新垣さんの歌を初めて聞きましたが、のびがあって素敵でした。
そして、宝塚コーナー。
鳳さんが出てないのにまず驚きました。
OG(狸)公演に出ている方が多かったと思うので、見たことある方が結構いました。
タニさんの同期の光海晶帆さん、元月組の夏輝れおさんらしき人は確認したのですが、最後に流れた名前が早すぎて未確認…(笑)
元月組の穂波さんの名前があったので、確認できず残念…
で、何が衝撃かと言うと…
今まで疑問だった謎がとけました!
「おお宝塚」の歌詞の中でいつも、なんて言ってるのか分からなかった所があったのですが、今日字幕が流れていて、やっと分かりました。
「TAKARAZUKA」と一文字ずつ言っていた(笑)
確かに言われてみればそう聞こえる…
今日はぐっすり眠れそう…(爆)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
お盆が暇だったので、今しているバイトに加えて、もう1つバイトをするつもりでした…
なのに、2回面接を受けそれぞれ数日ずつ待たされ、両方ともダメでした…
もうお盆終わりじゃん(汗)
今日3個目の面接を受ける約束をとりつけまた面接行ってきまぁす
そろそろ採用してくださぁい(^_^;)

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事
ずっと見たかったTCAスペシャル2003のビデオを見ることができました!!
2年前のもので、大劇場10周年を記念したもの。
各組の10年をそれぞれ歌などで振り返る所が面白そうで、事実キャトルでちらっと見たときに面白かったので、凄く見たかったんです。
予想に違わず面白かったです。

まずはオープニングから、銀橋でトップさんの挨拶。
テーマソングのディアグランドシアターって、結構覚えやすいメロディーで、好きですねぇ。
銀橋のトップさんの挨拶では笑いが絶えなくて面白かったです。
こういう時ってそれぞれの個性が出るんでしょうね。
ふと思ったのが、2年経ったのに、月組以外はトップさん変わってないんですね。
月組は2人も変わってるのに…(笑)

星組コーナー。
キャトルで観たのはここでした。
ちゃんと観て改めて面白いと思いました。
一番面白かったのはトウコさんとわたるさんの所ですね。
トウコさんは「ラッチマン」という役なのに、わたるさんが「~マン」という名前を色々出してきて…(笑)
真顔でそれをやってる2人がかなり面白かった!!
そしてイントロクイズまでやってしまう…(笑)

雪組コーナー
コムさん面白い!
おちゃめですねぇ(笑)
猛き黄金の国のキム弥太郎と天勢竜馬に話しかけられ、ポルトガル語?でペラペラとしゃべるのが面白かったなぁ。

花組コーナー
ブラックジャックの影、まっつがいい!
色々なキャラクターが出てきて、唄うのですが、唄っている時に、1人かオサさんと2人で面白いことやってるんですよ…
その表情がたまらない!!

宙組コーナー
ここは宙組さん東京公演中のため、タニさんがあいちゃん&華ちゃんを従えて、THE STARDAST PARTYを唄っているのですが、
タニさんの組替えのご挨拶まじりって感じでした(笑)
もう組替えから2年以上経ったんですね。
早いなぁ

月組コーナー
ホテルマンのきりやんが変な客達に対して普通に、まじめに応対しているのが笑えました(笑)
祐飛プガチョフの衣装に「紫吹」の名札がついているのは、写真で知っていたのですが、みっちゃんワルパの飾り物の後ろにも付いていた…(笑)
タニさんが飛び入りするのも知っていましたが、本当に一瞬。
暗転の内にやってきて、パッとポーズを取り、泣きながら退場…(笑)

他にも色々なコーナーがあるのですが、特に面白かった組別コーナーを書いてみました(笑)
これからも私と独断と偏見で色々な作品の感想を書いていきたいと思うので、よろしくお願いします(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
最近サボり気味ですみません。
今日は月組の大劇場、集合日だったそうですが、退団発表がありましたね。
来年のラインナップの発表がそろそろだと思い、こまめにネットをチェックしていたので、早めに知ってしまいました。
副組長の光樹すばるさんと、月船さららさんが、12月25日東京千秋楽で退団されるそうです。
退団発表の時は、いつも悲しくて、寂しいですが、今回は特に…
さららんがまさか退団するとは思っていなかったので…
今年男役10年で、これからどんどん色々な役をやっていくと思って楽しみいしていたのですが、残念です。
光樹さんもいつもポイントになる役をされていて、素敵だなと思っていたので、残念です。
最後の舞台を思い残すことなく終えられるといいですね!
私もたくさん観たいと思います!!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
友達と花火大会に行って来ました!
携帯で写真を撮ってみました。写り悪いですが…
花火

お祭りの中で1時間位花火があがるのですが、年々時間が短くなり、しょぼくなっていた感があるので、はっきり言って、期待していませんでした(苦笑)
でも、今年は凄かった!!
50分くらいずっと座って見ていたのですが、とても綺麗でした。
人が集まっている所だったので、拍手が起こったり、楽しかったです。

テーマ: - ジャンル:学問・文化・芸術
今日は星組の檀れいさん、そして宙組の大和悠河さんのお誕生日です!
おめでとうございます

檀さんは東京で公演中で、宝塚最後の誕生日ですから、組の皆さんに祝ってもらっているでしょうね!

そしてタニさんは、明日が大劇場公演の初日なので今日は舞台稽古でしょうか。
組の人にお祝いしてもらっていることでしょう!
私もここでお祝いしたいと思います!
これからの1年がいい年になりますように☆

今さらながら、ベルばら特出の話を…
ベルバラ上演が発表された時から、友達と配役を考えていたのですが、まさかこんな配役になるとは思っていませんでした。
ビックリしたのですが、公式HPに「ベルバラ役替りの実施について」とタイトルを見たときには、「あぁ、こう来たか」と納得してました(笑)
産経ENAK「来年の『ベルばら』豪華役替りで」
本当に豪華ですね。
宙組以外の各組トップさん、2・3番手さんが特出。
でも、東京ではほとんど特出がないのが悲しい…
ムラに行けということなのでしょうか(苦笑)
そのため、宙組でのムラ行きをやめる話まで出てきました…(笑)

気になるのはたくさんありますが、
まずはトウコ(安蘭)さんのアンドレ!
ベルばら2001のフェルゼン、そして今回のオスカル、アンドレとベルばらの男役さんがやる主要役をほとんどやるなんて凄いですね。
友達が祐飛さんのオスカルを見たいと言っているので、ムラまで行ってしまうかも。
そうは言いつつアンドレは全員見たいですね。
私オスカルよりアンドレの方が好きみたいです(笑)

雪の舞風さんの役がロザリーなんですね。
2001星組を見て、アントワネットとオスカルの絡みがあまりないなぁと思ったんです。
それなら、ロザリーの方がずっとオスカルに近い気がします。
でも、アントワネット、フェルゼン全く出ないんでしょうか…
全部の配役が発表になるのが楽しみです。

星組の全ツ、韓国公演では誰がオスカル、アンドレをやるんでしょう。
トウコさんは出演しませんし…
しいちゃん(立樹さん)とすずみん(涼さん)?
それも楽しみです。

タニさんにも出てほしかったなぁ。
アンドレもオスカルも両方見てみたい!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。