きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年も押し迫ってまいりました
観劇回数
1,2月 宙組『維新回天 竜馬伝/ザ・クラシック』東京3回
2,3月 月組『パリの空よりも高く/ファンシーダンス』東京2回、新公1回
 3月 宙組『A/L』DC1回
 4月 宙組『A/L』青年館3回
    花組『黒蜥蜴-明智小五郎の事件簿-/TUXEDO JAZZ』東京1回
5,6月 星組『さくら/シークレットハンター』東京2回
 6月 月組『ダル・レークの恋』全ツ横浜2回
 8月 雪組『エリザベート』東京2回
8,9月 宙組『バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!!』東京5回
 9月 雪組『星影の人/Joyful!Ⅱ』全ツ2回
10月 月組『マジシャンの憂鬱』東京新公1回
11月 月組『MAHOROBA/マジシャンの憂鬱』東京1回
合計回数26回 (爆笑)
こうまとめてみると自分かなり見てるなぁと思います。
去年15回ですからねぇ(笑)増えすぎだって…
宙から雪まで1回転して、花を見てたら1年全制覇ですよ(笑)
ちなみに、歌舞伎の観劇にも2回行きました~

トップお披露目
瞳子さん、水さん、悠河さんのトップお披露目があった2007年。
こうやって宝塚は変わっていくのだという事をひしひしと感じました。
トップさんというのはやはり特別です。
魅力を備えているからトップになれる逆にトップになったからこそ出てくる魅力…
そんな魅力をどんどん見せてほしいです。

ブログ
このブログで今年のまとめを書くのも3回目です。
自己満足で書いているブログですが、読んでいるくださる方がいるから続けていられます。

今年1年ありがとうございました!
来年も何が起こるかわからない宝塚ですが、楽しんでいきたいと思います!よろしくお願いします。

観劇始めは元旦BSの瞳子さんからです♪
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
AQUA5が紅白に出るんじゃないか?なんて話もあり、ちょっと期待していたんですが
OGさんが出るらしいですね。
結構豪華メンバー!
伊央里直加さん、風花舞さん、貴城けいさん、初風緑さん、星奈優里さん、蘭香レアさん (50音順)の6人が布施明さんの歌で踊るそうです。
風花日誌
初風緑 Ga1
Real Rea (蘭香レア)
NHK 紅白トピックス
ブログなどの記事を集めてみました。
ガイチさんのところにはいおりんとの2ショット、レアさんのところには布施さん含む全員の集合写真が載ってます。
でも、なぜ布施明…?
なぜこのメンバー?(男役4、女役2)
よくわかりません(笑)
でも、これは要チェックですね。
紅白はFNS歌謡祭と違い、出場順が発表されるので、時間の予測がつくから、ビデオ撮ろうっと(笑)
布施さんは前のほうです。

陣内&紀香夫婦が審査員で出るって知らなかった…(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
この前NHKで放送したのをビデオに撮っておいたので、ザ・クラシックを久しぶりに見ました。
もう1年前なんですね…
そう思うと感慨深い(遠い目)

ジョルジュサンドは目の端っこに入れつつ流し見、ピンクちゃん(銀橋)は親がいる手前早送り(爆笑)
今は大階段のダンス…改めて聞いてもやっぱり水○黄門だ…
久しぶりに見ると新鮮な所もたくさんあって楽しめる。

明日は、私の大切なヅカともTちゃんと遊ぶので気分を盛り上げて…
明日は何しようかな…
カラオケ行きたいなぁ

ポピーちゃんに出てきたまりえさんを見て、まりえさんやめちゃうんだようなぁと改めて実感。
まりえさん………

組替えショックや退団ショックを癒してくれるのもやっぱり宝塚ですね(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
水曜日は宝塚の安息日のはずなのに…
組替えのお知らせ(公式)

【月組】
大空 祐飛  2008年1月26日付で花組へ
白華 れみ  2008年1月15日付で花組へ
夢咲 ねね  2008年1月30日付で星組へ

【雪組】
純矢 ちとせ  2008年3月31日付で宙組へ

【星組】
羽桜 しずく  2008年2月12日付で月組へ

わけがわからないんですが…
急すぎる。
     続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
きのう、くうで化粧するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ショコラ」が書きました。

集合日ですからもちろん配役も発表になったわけですが、
私、社会が不得意で、歴史超苦手なのでさっぱりわかりません
黎明の風 主な配役 (公式HP)
今回の公演が決まるまで白洲さんの事もほとんど知りませんでした。
気にして見ていると、結構色々なところで名前が出てくるご夫婦ですね。

というわけで、さっぱりわけのわかっていない私でもわかる解説を
theoさんのブログで発見しました。
「黎明の風」主な配役 (The Forest of Arden)


公演が始まる前に少しはお勉強した方がいいのかなぁという気が少ししています…
春休みなのでムラに行こうか迷っているのですが…
東京だけでもいいかなという気がしてきた(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
年末の忙しさにかまけて、更新が滞ってしまいました…
そんな中、昨日は宙組公演の集合日でした。

集合日と言えばやはり…

宙組退団者のお知らせ
  美郷真也
  音乃いづみ
  彩羽真矢
2008年5月18日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

来てしまいましたjumee☆faceA88
まりえったさん、いづみちゃん、彩羽真矢ちゃん…
いつかは退団するときが来るというのはわかっていますが、その時がずっと来ないでほしいと思いたくなってしまうものです。

まりえったさんは、舞台にはなくてはならない存在です。
専科で、まや(未沙のえる)さんみたいに活躍してほしいと思っていたのに…
渋い役も面白い役もできるまりえったさんが大好きです。
家政婦協会が解散かと思うと残念…

いづみちゃんの唄もきけなくなっちゃうんですね。

彩羽さんはよくお名前を聞きます。これから楽しみにしていたのに…

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
きょうショコラがくうはダンスした?
でも、きょうはレスコーゅぅと観劇は増刷すればよかった?
それでマシュマロは自分へ緊張♪

*このエントリは、ブログペットの「ショコラ」が書きました。

学校の授業で山田洋次監督の『15才 学校Ⅳ』を観ています。
麻実れいさんが出ていて、かっこいい!!!
初めて見たのは中学生でしたが、その時は宝塚に興味なかったのでターコさんも意識していなかったのでですが、
ターコさんの役は印象に残っていました。
あらためてターコさんとわかって見てさらに好きになりました。
長距離トラックの運転手の役なんですが本当にかっこいい!!
ターコさんの男役の演技はほとんど見たことないですが、オイディプス王など女性役でもかっこいいターコさんが気になってきました!!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
FNS歌謡祭見ましたか?
私は、ご飯を作りながら見ました(笑)
4時間半の番組でいつ出るかわからないってツライ…
早いうちに1回秋川さんがメインステージに出た時にテーブルについている宝塚のみなさんが映りましたね。
その時の悠河さんの表情がかわいかった!
水さんも素敵に笑っていましたぁ。
悠河さんがゴールデンなスーツでびっくり…

宝塚の登場場面
まず始めは、黒木さんを中心にすみれの花咲く頃
黒木さんの衣装も劇団のだそうですが、化粧が普通の化粧なので周りの娘役さんとのギャップがちょっとありましたね。
黒木さん、となみちゃん、ようこちゃんが歌い継いで、雪の娘役さんが踊っていました。
ようこちゃんがめちゃくちゃかわいかった!!!!!
なんで、あんなにかわいいの~ってくらいかわいかった。

次は、悠河さん水さんを中心にすみれのボレロの大階段風、燕尾ダンス(笑)
階段の幅が広すぎて踊りずらそうでしたが、かっこよかった!
宝塚っぽくてよかったのではないでしょうか。
悠河さんと水さんが三角形の先頭に一緒に立ってる姿がいま見られるなんて貴重だなぁと思いました。
ラインストーンの入ってる燕尾と入ってない燕尾が入り混じってる所があって、少し微妙でしたが…
緒月君が男前だった。

最後はみほこさんと秋川さんの千の風になって。
これが今回のメインなんでしょうね。
さすがみほこちゃん、最高の唄いっぷりでした。
最後には全員集合して終了。
最後にはインタビューもありました。
草なぎさん、「大和さん」って話しかけるのがぎこちなかった(笑)
しかも「だい階段」って…(笑)
アナウンサーが指摘してましたが、あのアナウンサーさん全体的にしゃべりの入れ方が微妙だった気が…
悠河さんキラキラだったぁ。

水さんも悠河さんもソロ唄がなくて…ほっ!?(笑)
スマスマより満足かも~

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
トゥエルビで放送されたエンターザレビューを観たのですが恐れていたことが…
舞台の放送中にCMが入る……
民放の放送ですからそうなるかもとは思っていましたが…
ショーの場面の切れ目に上手く入っているので、気にはなりませんでしたが…
とりあえず今月中はショーしか予定がないのですが、お芝居はやらなんでしょうか?
お芝居にCMが入るとどうなるのか気になる所です。
CMの問題があるから、お芝居はやらない???
ぜひお芝居もやって欲しいです。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
スカステ開放デー&新しくできたトゥエルビ(BS12)で、
色々宝塚映像を見ました。
ビデオを撮っただけで、まだ見られてないものもあるんですが(汗)

いくつか気づいた事を
どくろエ、エールアルコーン
公演中なんでエルアルコンの映像たくさん見られました。
先月の開放デーで観た初日映像から思っていたのですが、
お芝居は期待大。
ストーリー的に「?」らしいですが、
ビジュアル、曲とかは結構好きです。
特に曲。主題歌なのかな?「エ、エールアルコーン」って唄を何度か聞いたせいか頭の中でぐるぐるしてます。

「さくらじま大根もピカピカ」っておい!キラキラ2
宙組全国ツアーの楽映像を見ました。いやぁ。
あの悠河さんが大はしゃぎでアドリブしている姿を見てびっくりした。
全国ツアーのなせる技なのか…
最初に流れた唄がめちゃめちゃうまくなって(た気がして)感動しました。
そのあとは普通だったけど
お芝居は、ムラ映像とも東京とも全ツ初日とも違う雰囲気を感じました。(いい意味で)
「おりもはん」っていうアドリブ最高(笑)
カーテンコールの悠河さんがめちゃめちゃ楽しそうでよかった。

撮りためたのをこつこつ見て、英気を養うかな(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
第395回「カラオケに入れてほしいあの曲!」

宝塚ソング!!!!
それしかありません。
主題歌をどんどん入れてほしいし、
主題歌以外の曲もどんどん入れてほしいです。
最近JOYSOUNDにはどんどん新しい曲が入っています。
シークレットハンターも入っているとか。
早く唄いに行きたい!!!!

ヅカソングの中でも今私が入れてほしい曲は
A/Lの主題歌 「かーけーろっ」ってやつです。

宙FANTASISTAの主題歌
よろしくお願いします。
本気でリクエストしようかな。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ
バイト三昧で疲れてます。

次回宙組公演のポスターが出ましたね。
黎明の風 ポスター
色が鮮やかな印象があります。
私、このポスター結構好きかも。
紙に印刷されるとまた雰囲気違うかもしれませんが、
梅田駅にどーんと貼ってある所を観てみたいです。

悠河さんの化粧がいつもと雰囲気違う気がします。
舞台ではどうなるんでしょうか。

よこちゃんは着物に合わせて雰囲気も日本風?(笑)
これも舞台でどうなるのか。
春休みだからムラ行こうかな…(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。