きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



水さんの退団発表がありました。
まだ、ソルフェリーノ始まってない上に、次の演目も発表になっていないのに今、発表…って違和感を感じます。
悠河さんの退団発表の時期とダブるので、なんだか複雑です。

ゆみこさんの退団、はまこさんの退団、水さんの退団…
もうちょっといい時期はなかったのだろうかと思ってしまいます…

退団会見で全身黒って珍しい気がします。
9月ってまだ先のようですが、きっとあっという間なんでしょうね。
大規模なサヨナラが続くと組子のみなさんも落ち着かないでしょうし…

水先輩は悠河さんの先輩!というイメージが強くて、
水さんまで退団されてしまうと一時代終わったなぁと思ってしまいます。

続きに、ゆみこさん退団発表のの時に書きかけていた記事を入れておきます。


【web拍手】拍手・コメントお願いします!


雪組の彩吹真央さんの退団が発表されてしまいました。
カレンダーの掲載月が4月までで次の公演も4月まで…
雪組の今後の人事を考えると退団もあり得るのでは…と予想はしていましたが
そんなことあって欲しくない!あり得ない!と目をそむけていました。

発表されてしまうとやっぱりショックです。
そんなにショックじゃないと自分では思っていたのですが…
ゆみこさんが好きなそうな、ガトーフェスタハラダのラスク
大行列しなくても買える所に住んでいるので…(笑)
退団発表の日…たまたまこのラスクがうちにありまして…
母と話しながら
「これを好きなジェンヌさんがいるんだよね」と言った瞬間ウルっと来てしまった自分がいまして…
このラスク地元ではそんなにすごいものじゃないイメージだったんですが凄い人気みたいで…
私の中でこれと言えばゆみこさんで…
なんかウルっと来てしまいました。

なんかどんな人が退団発表するより
ショックが大きかったです。

正直、数年前まではトップは難しいかな…と思っていたのですが、
花から雪に戻って、水さんの下で2番手をがっちり固めて、
AQUA5で対外的な活動をしたり、主演もあったり…
そういうのを見ていると、トップになれるんじゃないかと期待していた所だったので、ショックでした。
素敵な歌声、コメディもシリアスもOKな演技のセンス、舞台の外での可愛い笑顔…
最後まで、その笑顔を見せてくれることを願っています。
そして、退団してもその笑顔と歌声を届けてほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/1003-164c86be
トラックバック
