きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



久しぶりにブログ更新。
グリムスが枯れないうちに…(笑)

銀ちゃんの恋全国ツアーを地元で観ました。
ご当地ネタもたくさん盛り込んでくれていて、嬉し楽しで観られました!

タイトルの「猪口才」は
テレビのクイズ番組で丁度問題になっていました(笑)
こういう字なんですね~
(なぜここで猪口才かは銀ちゃん観てる人ならわかるはず…)


初演の月組は映像で、再演の花組は生で観ました。
その時はそんなに感じなかったけれど、
今回の宙組版は、「ヤス主役!?」って思いました…
それ位みっちゃんがすごかった…

続きは、覚えてる限りのご当地アドリブ報告です

【web拍手】拍手・コメントお願いします!ツィッターやっています


宙組 銀ちゃんの恋 群馬 伊勢崎公演

・ヤス(北翔)のスタント(安全第一から飛び降りる)の時のカチンコ
→コミック赤城山

・お弁当

助監督(天羽)「だるま弁当食べたいな」
監督(寿)「ここは京都だぞ」

・これからは地方都市の時代
→橘(春風)「群馬県伊勢崎市みたいに」

・ヤスの明日のスタント
→華蔵寺公園の大観覧車からジェットコースターに飛び移る(ここ、夜公演ではみっちゃん「けぞう公園」って言ってました…みっちゃんけぞうじだよ~)

こんな感じだったと思います。
ヤスが監督に階段落ちを志願しに行くときの監督と助監督の会話はアドリブじゃないですよね?
「これからは競馬じゃなくて競艇」って言ってましたが…オートレースって言ってくれたら良かったのになぁ~
(群馬は競艇、競輪、オートレースの3つがあって公演があった伊勢崎市にはオートレース場があります。
競馬場は高崎にありましたが今は場外発売のみ…)
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/1054-e82407b1
トラックバック
