きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



地震から5日…
まだ余震が続いていて、15日には静岡を震源にまた大きな地震。


私が住んでいるのは北関東なので、11日の地震はすごく揺れました。
中越地震の時も「こんな地震初めて。」と思いましたが、今回はそれを上回る揺れでした。
仕事中に職場で地震にあい、揺れている最中に職場は停電。
復旧したのは翌日の早朝だったそうです。
幸い、同じ市内でも私の自宅がある地域は電気もガスも水道も無事でした。
家に帰ったら、上に置いてあったものが落下していましたし、
古い家なので、タイルがはがれたり壁に亀裂が入ったりはありましたが…


本当なら12日13日で、まっつさんのお茶会&観劇で東京に行く予定でした。
12日の公演は休演、お茶会も中止。
13日は公演再開しましたが、交通網が乱れていて、
公演は東京の友人に観てもらいました。

13日は観に行こうかギリギリまで迷いましたが、
帰ってこられず仕事に行かれないなんてことになったら、しょうがないので、
今回は諦めました。


今は計画停電で、仕事の変更が相次ぎ、毎日バタバタしています。

そんな中でも、
地震が起こった直後から
「大丈夫?」とか
「物資困ってない?」とか
近くから遠くからメールをくれたヅカ友さんがたくさんいて、
感謝しています。
ブログやTwitterを通して、ヅカの情報、地震関連の情報をヅカ友さんから提供していただくことも多く、
助かっています。


1人でも多くの方が救出され、
被災された方や日本中のみなさんがなるべく早く元の生活に戻れることを願っています。


【web拍手】拍手・コメントお願いします!ツィッターやっています
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/1118-3e2eac86
トラックバック
