きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局2006年ベルばら2組とも観ました(笑)
友達の家から始発に乗り6:30に劇場に着いたのですが、
13:30時公演の列はぐるっと二重になっていて、数えた人の話によると既に50人はいたとか…
私達は15:30公演の立ち見を無事入手できました。
センターブロックに入れたので、見やすかったです★

貴城さん、舞風さんの会総見だったみたいで、拍手が大きくてビックリしました(笑)

GW中にトウコアンドレに行こうかな?
以下、感想ネタばれあり(辛口になるかも?(笑)
小公子が出てきて「あぁベルばら観に来たんだな」と思いました。
オープニングにアンドレさんがソロで唄う歌好きだなぁ。
水さんが金髪の鬘なんですね…(笑)

私が馴染んでいるベルばらは、初めてビデオで見た2001星組のオスカル&アンドレ編なので、本編始まって要所要所が同じで嬉しかったです。

全体的にコムオスカルはちょっと男性っぽ過ぎるかなと思いました。
オスカルはあくまで女性だと思うので…
基本的には男っぽい感じなのに、家でのシーンなどでは急に女っぽくなってビックリしました。
でも、パワーがあってかっこいいオスカルでした。
「シトワイヤン行こー!!」は熱気むんむんで素敵でした。
思ったのは、今回ロザリーが相手役ということで、ロザリーに対してオスカルの男性的な面を見せる必要があったのかなとは思います。
フィナーレの黒と金の衣装で大階段で踊る所、かなり色っぽくてよかった!
ペガ子はああいう動きだとは思ってなかったので、ビックリしました(笑)
本当に客席のほぼ上なんですね。
母は「ひとりメリーゴーランド」って言ってました(笑)

かしドレは見た目はクールだけど、中は熱い!という感じでした(笑)
今回、演出的にアンドレの目が見えなくなってることが強調されてて面白かったです。

今回のヒット賞は水アラン!
かっこいい~男くさい~あらくれてる~惚れた~
水さん、声がますますかっこよくなってアランにぴったりでした。

衛兵隊で気になったのが、宙輝れいかさん。
存在感があって素敵でした。
今回で退団なんて惜しい!
そして、同じく今回で退団の麻愛さん…
壮さんとの役替りで、たくさん台詞をあって堪能できました。

母親的感想は、お母さん(アランのお母さん:美穂さん)とロザリー、歌が上手い。
アンドレが死ぬ所ではしっかり泣いていた模様。
1500円の立ち見ならまた見ても良いとおっしゃっておりました。
私の観劇にも少しは寛容になってくれそうです(笑)

帰りに母親が昔よく行っていたお店に行ったら、3日後に閉店の張り紙が…
劇場から歩いていける距離なので、私も何度か行っていました。
行ってみたらやっていませんでした、よりはましでしたが残念
早い再開を待ってます!
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
ころんさん
ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!
本当に無事入手できてよかったです。
前よりはイメージよくなったみたいです。
ペガ子はうちの母も笑ってました(笑)
2006/04/30(日) 23:33:38 | |ちょこれいと #5Uo1n6lY[ 編集]
NO SUBJECT
当日券入手できてよかったですね。
お母様もだんだん理解してくださっているようで
何よりです。
家の娘はペガ子のこと、笑っておりました!
2006/04/30(日) 19:05:59 | |ころん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/191-b5fe692b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。