きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



改めまして皆様、タニさんにどっぷり浸かって帰ってきました!

今回の日程は
6月24日
 入り
 なぜかME&MY GIRL観劇
 友人と食事
 お茶会

6月25日
 入り
 11時公演NEVER SAY GOOD BYE 観劇
 出
といった感じでした。

今回予定外だったのが「ME&MY GIRL」
NEVERの当日券を取りたかったのですが買えず…
ふらーっと帝劇に行ったらチケットがまだあったので見ました(笑)
2回の1番後ろの補助席でしたが、小さめの劇場なので、問題なし!
階段の一番上にある席なので、前には誰もいない、後ろも壁なので、前のめりになっても迷惑がかからない!!
結構いい席でした♪
ME&MY GIRLはNEVERとは全然違い、楽しい作品なのでノリノリでした。
開演前にロビーで指揮者さん、オーケストラさん、出演者さんによるレクチャーもあり、楽しかったです。
指揮者さんオケさんによる楽器紹介と面白トーク。
そこに出演者さんが乱入してランベスウォークの踊り方指導。
ロビーで皆さん踊ってました♪
私も微妙に踊ってみたり…(笑)

本編はタカラヅカ版(天海さん主演)を見たことがあるので、すんなり入り込めました。
ただ、歌詞が違うところが多いので、ちょっと違和感が…
宝塚版はビデオで2,3回見ただけなのにあたまに歌詞が出てくるんですけど、舞台から聞こえてくるのはそれと違う(笑)
全体的な感想は
「ミュージカル!」って感じでした(笑)
宝塚のミュージカルとはまた違う、私のイメージの中でのいかにもミュージカルっぽいスタイルだなと感じました。
歌舞伎以外で男性が出ている舞台を見るのは実は久しぶりだったので、新鮮でした。
ビルの井上さんはいきいきしててかっこよかったです!
サリーの笹本さんも、唄がとても上手くて気持ちよかったです。
マリアの涼風さんのはっちゃけぶりが可愛かったです。

今回、オーケストラボックスにせりが入っている様で、上下するんです。
舞台に向かって掛け声をかけたり、指揮者が踊っていたり、面白かったです。
オーケストラも舞台を作っている一員なんですからどんどん参加した方がいいと思います!
あの指揮者さん、宝塚でも振ってくれないかなぁ。
後は佐々田先生(ノバボサで赤いジャケットを着用)あたり、ああいう感じでどうでしょう?(笑)

こういうのもいいなと、思いましたがやっぱり宝塚が好きですね。

なんかミーマイの感想を書き出したら長くなってしまったので、1回きります。
NEVERの感想を待ってくださっている方すみません。
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/227-79cac683
トラックバック
