きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



コパカバーナもまだ始まっていませんが
次回大劇場公演『維新回天・竜馬伝!』『ザ・クラシック』の制作発表が行われました。
産経ENAK記事
博多座の記者会見はかしるいだけだったので、
かし・るい・タニ・らんとむの新宙組主要メンバーの初お目見えですよね?
はっきり言って違和感がかなりあります…
公演観るまで実感わかないかも…
(観てもなじめなかったりして…)

先行チラシはショーイメージ。
大人な雰囲気で素敵ですねぇ
正式版には誰が載るんでしょう。
そこも気になりますねぇ。

主な配役も発表されました
坂本竜馬     貴城けい
お竜       紫城るい
中岡慎太郎    大和悠河
一橋(徳川)慶喜  蘭寿とむ

タニさんは桂さん説が有力だったので、驚きました。
そして、歴史がさっぱりダメな私にとっては「中岡慎太郎って誰?」とハテナが飛ぶ始末…
というわけで、Wikipedia中岡慎太郎のリンクを貼っておきます。
一緒に勉強しましょう(笑)
土佐出身で、竜馬と一緒に暗殺されたらしいです。
Ryoma‐硬派坂本竜馬Ⅱ‐(真矢さん竜馬2回目)では麻園みきさんが演じていました。
土佐出身という事は、タニさんも土佐弁…?楽しみかも~(笑)
時間も真矢さん版より短くなりますし、話が結構変わりそうですね。

蘭寿さんの慶喜は、Ryomaには出てきていないと思います。
瀬奈さんが慶喜の先代の将軍、徳川家茂を演じていました。
(家持とも勝さんの取り成しで謁見する場面がありました)

まだコパカバーナがありますが、公演の前には勉強したいと思います!
東京公演が2月中旬までなので、1月いっぱい試験があっても、2月に何度か見られるかなとほっとしています(笑)
楽しみだ~

博多ですが、「交通費の分で東京でたくさん観た方がいいんじゃないの?」とある人に言われ、それもそうだなと思っています。
リコはすごーく観たいですが、諦める事になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
わかんないよ…
うん。勉強しなきゃ。
とりあえず、歴史辞典引っ張り出してこようかな(笑)
確かに新生だけど、宙組っていうより、別の新しい組ができたみたいなかんじ…

行きたい気持ちはすごくあるんだけど…多分いかれないと思う。
期待してます!
現地からの熱い報告待ってます!
2006/07/16(日) 21:57:56 | |ちょこれいと #5Uo1n6lY[ 編集]
分かんないよね。
私も誰??中岡さんって??
って感じ・・
勉強しなきゃね(笑)
会見の写真本当まだちょっと違和感あるよね。
ある意味新生宙組だね☆☆

コパ行かないのかぁ・・
じゃあ精一杯感想書くから
楽しみにしててね♪
2006/07/16(日) 15:12:28 | |あい #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/236-3d77d127
トラックバック
