きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事、マラケシュ&エンターザレビュー観られました!
この作品はタニ・アレンを横浜まで追いかけて行った翌日に観ました(笑)
貸切でアドリブが面白かったのが、印象に残っています。
お芝居は幻想的な雰囲気で、観ていて凄く気持ちよかった!
さすがオギー☆
オープニングのダンスが好きです。
ジャマエルフナ広場でのダンスも好きだな☆

全部見るのは、生観劇以来。
アドリブと台本の区別がつかず、こんなのあったっけなぁ…と思いながらみてました(笑)
お芝居でもショーでもアドリブかまして、素に戻ってしまう人が続出してて面白い(笑)

お芝居観ててつっこみたかった所…
①まっつウラジミール:登場シーンとその後で全然キャラが違う(笑)
②樹里レオン:まっつ&まりんのオルガのお付コンビが店に来た時に気まずそうにしてますが、気づかれたと思うんだったら店の名前教えるなよ…(笑)
③つうさんにアドリブをかます、オサ&はっちが面白い
④樹里のアドリブに素になっちゃったあすかが可愛い♪


ショーも好きなシーンがたくさん!
1番はやっぱりコメディアンかなぁ。
東京楽バージョンは「じゅりぴょんです…」です(笑)
面白かった☆
おささんの女シーンでのアドリブ、あれは何かにあった台詞なんでしょうか?
誰か知りませんか?

猛獣使いとアランフェスもツボです。

蘭とむがロケットボーイをしていますが、生で見たときに凄く注目していたのを思い出しました(笑)
とむさんはこれの前のタカラヅカ舞夢でも、ロケットボーイで、足をあげてたので、
今回はあげるのか?とじーっと見てました。
このロケット、最初はロケットさんだけで足をあげて、途中で真ん中があいて、そこに蘭とむが入るんです。
それを観た時は「やったー!」となぜか嬉しかった(笑)

樹里さんのサヨナラショーもついていました。
明るい雰囲気の良いショーだったなぁと思います。
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
おめでとうございます!
キツネにならなくてよかったですね!
撮り逃したマラケシュも撮れましたか?
私は保存用にと思って再放送も撮ったのですが、ショーの始めがかけてしまいました(汗)

あの作品はさすがオギー!という作品ですよね。
荻田先生の不思議な世界観が好きです。
猛獣使いとかアランフェスとか大人の味ですよね☆
2006/07/22(土) 15:59:02 | |ちょこれいと #5Uo1n6lY[ 編集]
無事ダビング!
ちょこれいと様
こんばんは。


マラケシュは、ここ最近の作品
では、本当に“好み”です!!

何かみんなの孤独感が良い!

普通の先生が作ると、
樹里さんとオサちゃんが、友情
で繋がっている風になるのに、
それぞれの夢を追いかけている
感じが、「最果ての町」に相応し
い雰囲気でした。

ショーは、猛獣使いとか・・
“大人の味”でした・・(うふん
2006/07/21(金) 21:37:01 | |スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/240-e8df7756
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。