きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



今日は月組『暁のローマ/レ・ビジューブリアン』の東京千秋楽です。
そして、夏河ゆらさん、楠 恵華さん、椎名 葵さんの宝塚最後の日でした。
ここ数日、スカステのゆらさんの退団特集番組、椎名さん出演のカフェブレイク、楠さん・椎名さん出演の新人公演『大海賊』を見ました。
退団なんだなと思うと凄く寂しかったです。

ゆらさんの退団特集番組は、ゆらさんらしくかなり明るくて、楽しい番組になっていました。
懐かしい映像もたくさんあって、螺旋のオルフェや十二夜をまた見たくなりました。
ゆらさんは、舞台の中でかなり笑わせてもらいました。
貸切でアフロを被ってしまうような組の雰囲気って、ゆらさんの力なんでしょうか(笑)
ゆらさんの存在は宝塚の中で貴重だと思います。
寿退団ということなので、幸せになって欲しいです。
今回公演で、笑わせて貰える場面がなかったのが残念です。

楠さんは、タニさんと一期違いで、バウや新公でもよく共演していました。
今、ぱっと思い浮かんだのは『シンデレラ・ロック』のアレクシス。
シンデレラで言う所のいじわるなお姉さんの役どころ(笑)
緑の衣装で、おしゃれが大好きで、最終的には越リュウさん演じるデザイナーの影響で、違った方向に進むアレクシス(笑)
甘えたしゃべり方が印象的でした。
最近だと、エリザベートのシュワルツェンベルク公爵。
重臣組の中では若手でしたが、ステキな公爵でした。

葵ちゃんは、可愛い役から大人な役までどんな役もこなす実力派ですよね。
今回は、カエサルの奥様を綺麗に演じていました。
エリザベートでは、精神病のヴィンデッシュ嬢を強烈に。
今回見た『大海賊』新公では、海賊船の船長の娘、アンを元気に演じていました。

3人とも惜しい人達ですが、新しい人生も頑張って欲しいです。

暁のローマ、レ・ビジュー・ブリアン大好きだったので、
終ってしまうのが寂しいですが…
月組公演の次の楽しみができたので、頑張ります(詳しい事はヒ・ミ・ツ)

そして、そんな今日、22222カウント越えました!
今日、1日で150を越える人が来てくださってビックリしています。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
キリ番企画の申告ぜひお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/263-40d5d3f4
トラックバック
