きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



お芝居編から間が空いてしまいましたが、ショー編行ってみたいと思います。
ショーは幕開きからキラキラで大人なショーという感じです。
ノリノリの場面もありますが、「綺麗」という言葉が似合うショーだと思います。
キラキラもたくさんありますが、そのキラキラ感が派手すぎず綺麗でした。
そういうショーを見たことがあるわけではありませんが、
イメージでは「古きよき時代のショー」という感じです。
冒頭、赤い衣装で月に乗っている麻子さん!
かっこいい~!
冒頭からかっこよすぎですよ♪
NTTフレッツのチラシにこの衣装の麻子さんの写真が使われているのですが、
これは保存版です!是非見てください。

オープニングに2人目立つ娘役さんが出てくるのですが、初めて見た時、
片方がみりおちゃん(明日海りおさん)だと気づくまでにしばらくかかりました。
男役さんだっていうのはすぐわかったんですが…
もう1人の娘役さんに負けない位可愛かったですよ~。

そして、気になったのが大きいダイヤの指輪…
フラフープ位の大きさの輪にダイヤが付いているのですが、娘役さんが軽々と持っています。
あれ、何で作ってあるんだろう?
あちょうさんはキラキラの笑顔で踊っています。
勢ぞろいした時に下手の前のほうです。


話題のダイヤのシーン!
私が行った時は1回目ふづきさん、2回目檀さんと、それぞれ轟さんとも麻子さんともかかわりのある人!
ふーちゃんの時の事はコチラ
檀さんの時は、答えは聞こえませんでした。
麻子さんは笑ってないでと言っていたような…
その後、銀橋の終わりの所で、ゆらさんに抱きつかれるシーン。
ゆら「食べちゃいたーい」(食べちゃうわよ だった気もする)
麻子「檀ちゃん助けてー」
ゆら「あなたは食べないわよー」
面白かった~

ガラッと変わって中近東。
中近東ではありませんが、エキゾチックな感じが花組のマラケシュを思い出させました。
麻子さんとみほこちゃんのラブラブ具合が可愛い!
ストライプの衣装もステキです!特にみほこちゃんが着てるやつ!
そして、えりさんが怪しい…(笑)
幻想?の場面に登場するきりやんもエキゾチック!
金色ダンサーズの皆さん大好きです☆
あちょうさんは、中近東の男。
色々な人と絡んでいます。物売りの女性に絡んだり、と思ったら別の女性達に花をあげたり…(笑)


中詰め以降はまた続きで
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
じゅんさん
ありがとうございます!
追加しましたので、サイト名等確認をお願いします。
2006/09/01(金) 00:31:19 | |ちょこれいと #5Uo1n6lY[ 編集]
ありがとうございます!
こちらにもリンク貼っていただけるなんて、嬉しいです!

よろしくお願いいたします!
2006/08/31(木) 21:38:46 | |じゅん #-[ 編集]
じゅんさん
こんにちは!
メール喜んでいただけて嬉しいです♪

リンクもちろん大歓迎です!
私の方からも貼らせていただいていいですか?
2006/08/31(木) 12:46:41 | |ちょこれいと #5Uo1n6lY[ 編集]

こんばんは!
今日、きりばんのメールいただきました!
ちょっと、いやな気分で帰ってきたので、これを見て楽しい気分になりました!ありがとうございます。
いまさらですが、わたしのブログからリンク貼らせてもらえませんでしょうか?
2006/08/30(水) 20:39:52 | |じゅん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/271-14096595
トラックバック
