きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



忙しい合間をぬい(忙しいからこそ?)ちょこちょことビデオを観ています(笑)
最近見たのは、
雪組『SAY IT AGEIN』(おっちょん&コム、ダブル主演バウ)
雪組『睡れぬ月』

『SAY…』はまだ見終わっていないのですが、時間が足りなかったようで、最後まで入っていない…(あちゃ~)

今回は、コムさんの事を中心に書いていこうかなと思います。
『SAY…』でのコムさんは、可愛い~!!
別に可愛い役でもなく、プレイボーイな結婚詐欺師の役なんですが(笑)
今と比べると、声も顔も可愛い~!!
フェアリー系のコムさんです(笑)
お話の事は、見終わってからまた書こうかなと思っていますが(予定は未定)
おっちょんさんのかっこいい系に対してコムちゃんは可愛い系でした(褒めてます、褒めてます)

それにたいして、『睡れぬ月』
まず、コムさん
いつから、コムさんはあんなにかっこよくなったんでしょう!
かっこいいです!
このお話は、お家のために手段を選ばず頑張るクールなお兄ちゃん(かしげさん)に対して、
熱い弟役です。
かっこよかった~(〃⌒ー⌒〃)
公家姿が似合いますね~

かしげさんもかっこよかった~
家を、弟(厳密には義理の弟)、妹達(まーちゃんとしなちゃん)を守るために、頑張ってるクールなお兄さんです。
守るのに一生懸命すぎて、冷たくなっちゃってますが、
実はかなりやさしい!
あの、妖艶なクールさはかしげさんの魅力だと思います。
龍馬ではそういう感じではないんだろうな…

まーちゃんは、「かしげさんの妹(コムさんの義理の妹)、大君(おおいきみ)」と「男のふりをしているけど、実は女の、二宮」の二役です。
大君は、コムさんと両思いで、別れの場面で「嫌です!」とか言っちゃってます(笑)
二宮は、男の格好なのですが、かっこかわいい!
喋り方もりりしくなっていて素敵です。

他に気になったのは、
安城志紀さん
私が見た映像は大阪⇒東京⇒福岡といった、福岡の千秋楽で、
この公演で退団の安城志紀さんが目を引きました。
凄く、和物の姿が似合っていてかっこよかったです。

素敵なお声のハマコさん
もうちょっと用心深い方がいいんじゃない?って思う楠木さんです(笑)
でも、死ぬ所かっこいいーー!

千秋楽なので、アドリブあり、壊れてます(笑)
ぬいぐるみを客席になげてしまったコムちゃん。
お話の中で、きつね?だったかなということで、
マギーしんじさんが使っているラッキーちゃんみたいな(多分ラッキーちゃん)
ぬいぐるみが出てくるのですが、
皆で取り合ってコムちゃんが客席になげちゃうんです(笑)
結局、お客様が投げ返してるのですが、その後のコムちゃんの言葉が楽しい。
何て言ってたか忘れちゃったんだけど、
私はしりませんみたいな感じでした(笑)

ご挨拶も楽しかった!
かみかみだったのに、そんなことない!っていうのをアピールしてたコムちゃん(笑)
上からふってきた花びらを、幕が下りてる間にひろっておいて、客席になげたり…
(あれ、掃除大変だろうな…)
コムさんの挨拶楽しいな~
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/314-356fb576
トラックバック
