きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



千秋楽から1週間たちそうですが、月組『オクラホマ』の感想に行きたいと思います!

千秋楽に初観劇というシチュエーションで見てきました(笑)
実は、日生劇場は2年連続でそういう状況で…
去年の花組『Ernest in love』も千秋楽のみの観劇でした。
その時の様子

以下、全体の感想です。
かなり辛口になってしまいました。
何の知識もない私がこんな偉そうなこと書いていいのか自分でも謎ですが。
絶対何を読んでも怒らない!という人だけ読んでください(汗)













全体の感想は、楽しかったけれど、「……」という感じです。
お話がよく理解できないというか、「なんでここはこうなるの?」「これってどういう意味?」と思う所が多すぎて…
演技はよかったし、凄く楽しかったんだけど、ストーリーが…
1幕に色々な事がちりばめられていて、
カーリー&ローリーの恋+ジャッドとの関係、
ウィリーとアニーとアリはどうなる?
と、色々期待していたのに、開演前に時計を見てビックリ…
「後1時間…それで全部片がつくのかな~」と。
案の定、こういう終り方なんだ~…という感じで…
消化不良です。
何度か観ると違うのかな…
この消化不良の原因は、「ジャッドの存在」だと思います。
ジャッドがいないと、
若いカーリーとローリーはお互いに好きなのに、素直になれず、会う度にケンカばかり。
そんな2人をあたたかく見守るエラー叔母さん、周りの仲間達…
2人の恋はどうなるのか…!

みたいなストーリーになると思うのですが(笑)
カーリー&ローリーに対して、ジャッドの発想が大人すぎて、かみ合わない気がしてしまいました。
仕返しに殺すだの放火するだの…
それに1幕でカーリーがジャッドの小屋に行く所がよくわかりません…
なんで、ジャッドが死んだらどうのって話すの?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
スナッチャーさん
同感の方がいて嬉しいです。

宙組始まりましたね
タニさんの女姿には独特の魅力がありますよねぇ(笑)
2006/11/05(日) 14:16:37 | |ちょこれいと #5Uo1n6lY[ 編集]
こんにちは
ちょこれいとさん
おじゃまします・・

やはり感想は一緒ですね
ジャドのお話に、もう少し
救いがあると・・いいのに。

ところで!宙組始まりましたね~~。

タニちゃん・・可愛いい
何気に、女役のタニチャンが好きです(少数派?
2006/11/05(日) 13:43:21 | |スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/324-9f0317c5
トラックバック
