きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



今日は、久しぶりにのんびりできるお休みです。
というわけで、色々更新したいと思います。
まずは、テレビの話題 なかなか、観劇に行けない人、ビデオやDVDを買うお金なんてない!スカイステージもWOWOWも入れない!という人の強い味方、
NHKの放送があります!
去年は確か、BS2での放送はなかったんですよね。今年は、年末のBS2の放送があります。

宝塚特集
2006年12月18日(月)から、12月23日(土)までの5日間。BS2で放送。

18日(月)13:00~
 月組『花の宝塚風土記/シニョール・ドンファン』
19日(火)13:00~
 雪組『Romance de Paris/レ・コラージュ』
20日(水)13:00~
 宙組『ホテル ステラマリス/レビュー伝説』
21日(木)13:00~
 花組『マラケシュ 紅の墓標/エンター・ザ・レビュー』
22日(金)13:00~
 星組『長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ!』
23日(土)13:30~
 月組『JAZZYな妖精たち/REVEU OF DREAMS』

マークが付いている物は、NHK-BS初放送のものです。
エンター・ザ・レビューでどんなアドリブが収録がされているのか!
私の一大関心事です。

12月13日(水)BS2で22:50~23:00放送の紹介番組に、
タカコさんが出演されるそうです。
退団以来、あまり見られるチャンスがないので、楽しみですね。
今、質問を募集しているようですコチラ

そして、年明け恒例、元旦の舞台中継は
宙組『NEVER SAY GOOD BYE』です!!
初春お茶の間招待席
2007年1月1日12:15~15:15
3時間の放送枠ですし、毎年トップさんのインタビューがあるので、タカコさんやフサさんも出演されるんでしょうか!
(タニさんも出て欲しいな…)


最近、NHK-BSでの宝塚の中継が少なくて寂しいです。
CSのSKYSTAGEで宝塚の放送が始まったからなのかもしれませんが、
私はNHKでもどんどん宝塚を放送して欲しいです。
色々な人の宝塚ファンになったきっかけの中に『テレビで見た』というのもかなり多くを占めていると思います。
ブログを読んでくださっている方にもそういう方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?
生徒さんの中にもそういう方がたくさんいるようです。
私も初めて宝塚というものを知ったのはNHKの中継でした。
以前は、関西テレビでもよく放送していたそうですが、それも現在はやっていません。

SKYSTAGEは宝塚のチャンネルなので、わざわざお金を払って観ようと思う人(宝塚ファンの人)がほとんどだと思います。
しかし、NHKなど一般の放送は、「たまたま付けたらやっていたから」という理由で見る人も多いと思います。
そういうところから、宝塚へのイメージが変わって、ファンになったり、興味を持ったりする人も多いと思います。
なので、ぜひNHKでの放送を増やして欲しいです!!!
NHKさんは、以前の舞台もたくさん映像を持っているので、そういう物も積極的に放送して欲しいです。
劇団さん是非協力してください
でも、地上波デジタルは見られないんで…(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/344-658310a9
トラックバック
