きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



浅草歌舞伎の感想、第2弾です。
第2部を観劇し、第1部の役替わりがどうしても観たくなって、当日券で観ました。
当日券の状況がよくわからないのに、チケットは結構ありそうだし、そんなに大変ではないだろうとふんで、タニさんの入り待ちをしてから浅草へ…
浅草に着いたのはチケット発売の10時少し前でした。
第1部(1回目の公演)は結構長い列ができていて、係員さんに補助席(8500円)が買えるかどうか…と言われました…
が………凄い幸運な事が起こったんです!!!!!
ちょうど私がチケットを買う所で
「今ここにキャンセルが出ました」と印が付いたのは、なんと1階の5列目のセンター!!!!
大劇場でいえばSS的な位置です。
しかもさっきの補助席と同じ8500円!
ガク割きかせて6500円で買ってしまいました(笑)
歌舞伎は銀橋ないですから(笑)5列目というのは本当に舞台に近いです。
私は観劇にはオペラグラス必須なのですが
度の高いコンタクトをつけていた事もあり、オペラグラスを出そうとも思いませんでした(笑)
間近で観られて大興奮でした。
花道も凄くよく見えて、振り返れば花道の出入り口も見える!
(2階だと席の下になるので、花道の途中から見えなくなるんです)
特に感動したのは1幕で
中村獅童さん演じる武将が花道で座る場面があり、そこが凄くよく見えたんです。
濃い~役だったのですがその姿がかっこよかったです。

なんでチケットの事でこんなに語ってしまったんでしょう(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:歌舞伎 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

はい!!ラッキー過ぎてびっくりしました。
私の前の方は、1回の後ろの方の補助席を買われていたので…(笑)
宝塚でもそうですが、生で観るとやっぱりいいですよ!
私はテレビで観るとよくわからないので、歌舞伎のテレビはあまり観ていません…
イヤホンガイドがないと、わからないんですよ(汗)
2007/02/05(月) 08:43:06 | |ちょこれいと #5Uo1n6lY[ 編集]
良かったね!
ラッキー~!!!
そんな偶然ってあるんですね。
私はまだ本物の歌舞伎は見たことありません。
テレビのみですので羨ましい~!
2007/02/04(日) 23:10:14 | |ころん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/414-8ea688dc
トラックバック
