きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



宝塚とは微妙に関係のない話なのですが…
タニさんが星組『1914愛』で演じた「アメデオ・モディリアーニ」の話です♪

Bunkamuraザ・ミュージアムで、
モディリアーニと妻ジャンヌの物語展
~運命のアーティスト・カップル~


があるらしいです。
Bunkamuraザ・ミュージアム 展覧会詳細

モディリアーニは1884年生まれなので、タニさんが演じた「1914年」の頃は30歳。
ジャンヌと出会ったのは32歳と書いてあるので、『1914愛』の頃にはまだ出会ってないんですね。
映画のホームページに年譜を見つけたので、詳しく知りたい方はどうぞ
 モディリアーニ年譜

映画『モディリアーニ 真実の愛』を見ればよかったなぁ。
シャンテシネでやってたんですよね。
興味のある方はどうぞ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/451-baa69bb4
トラックバック
