きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



一緒に観劇したフランス語が得意な友人に緞帳のフランス語を読んで貰いました。
開演前「さぁ始めよう」
「楽しんでね」
開演アナウンスの時に変わるのはアナウンスと同じ内容。

終演後
「またおこしください」
「ありがとう」

だそうです。

今日は開演前に凄い雨風でみぞれも混じる位寒かったです。
それに関連してホームズ&ワトソンは白いビニールのカッパを着て登場!
ホームズさんはひっくり返ったビニール傘を持っていかにも強い風が吹いているかのように出てきました。
「凄い雨と風でロンドンからパリに飛ばされてきた」
「濡れなかった?」
ホームズ「どこから来たんですか?」
客「目黒」
ホームズ「目黒?ここは花の都パリですよ?飛ばされてきたんですか?」

席を探しているお客さんに「ご案内しましょうか?」と言っていました。お客さんはたじたじ(笑)

「雨だから集まりが遅い」って言ってました(笑)
確かにアドリブ中もどんどん人が入ってきて…
最後は「また雨が強くなってきた」って言って終わりになりました。
最後の雷っていつもですか?

カフェは
アニエス「ファンタジーみたい、まるで宙ファンタジスタって感じ」
ルパン「この辺はスペイン料理屋も多くてバルセロナの熱い花」でした。

細々と動きが面白い人がたくさんいますね(笑)
ガニマールさんが特に激しくなってました。

足を組むときに1回地面を叩いてから組んでいて毎回笑いが…
「なかなか似合うシュッ」の所で笑いが起きていました。

最後の挨拶は「足のお悪いなかありがとうございました。外は寒いですが劇場は熱いので熱いまま帰ってください」
2回目のカーテンコールの幕が上がる時に一斉に立つ人が増えました。
2回目の言葉は「みんなこのまま熱くいくぞ、おー」でした。

コメント、アドリブすべてうろ覚えです。
スポンサーサイト

コメント
れみさんへ
ご覧になったんですね!
確かに2時公演の終わった頃が1番きつかったと思います。

入りはとても早かったので、間に合わないですよね…
でも、舞台を楽しまれたようでよかったです☆
2007/04/06(金) 14:22:10 | |ちょこれいと #5Uo1n6lY[ 編集]
NoTitle
私も、昨日の2時公演行きましたぁ。
ちょうど、帰るころは雨&雪。
寒かったです。

タニさんの入りには、間に合いませんでした。
残念だけど、あまりにルパンがかっこよかったので、満足です。
2007/04/05(木) 16:53:51 | |れみ #3un.pJ2M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/492-5c9ba94b
トラックバック
