きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



ブログに全然書いていなかったのですが、花組を観ました。
宙→月→花→星→雪→宙と公演が回っているので
花は空けないとずっと観てしまう事に…(苦笑)
という訳で、花は観ない事が多く…
今回も花組は観ないつもりだったのですが、
菜都さんのお勧めとちょうど日程の調整が上手くいったので観てきました。

推理ものなのに、ネタバレしてますので、DVD等で観る予定の方は、さけてください。
結果は…



観てよかった!
結構面白かったです(笑)


まずはお芝居…
幕開け、彩音ちゃんの台詞が聞き取りづらく最初から観た事を後悔したのですが…(笑)
その後それも気にならなくなり…
見終わった時には『彩音ちゃん、結構色っぽいじゃん』と思いました。


話の終わり方が結構、衝撃的で面白かったです。
途中で予想はつきましたが、でも面白かった!
切なくて…
ラストの甲板の上でのオサさんの演技がかっこよかった!

今回、大注目だったのは早苗役の野々すみかちゃん。
凄かったです。
1番凄いと思ったのは、ホテルの場面。
黒蜥蜴が早苗に変装しているという設定で出てくるのですが、
やっているのは、すみかちゃん。
でも、話し方やしぐさ、雰囲気が黒蜥蜴に見える!!
あれにはビックリしました。

小林少年の一花ちゃん可愛かった♪

若手男役さんの出番がなくて可愛そうだったけど、結構面白かったです♪


ショーは、まっつ大活躍♪
最近、まっつが結構気になっているので嬉しかったです。
一花ちゃんのアメリカンスタイルも可愛かったなぁ♪

以上、花組を観たちょこれいとのつぶやきでした(笑)

スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
是非!
ご贔屓のいる組もいいですが、いつもあまり観ない組を観にいくと新しい発見があったりして、面白いですよ♪
リンクのアドレス変更しておきました♪
もしよかったら、確認してくださいな
2007/05/22(火) 22:04:15 | |ちょこれいと>れみさん #5Uo1n6lY[ 編集]
こんにちは。
私、花組さんを一度も見たことがないので、一度見てみたいです。。
あと、ブログを移転いたしました。
お手数ですが、リンクのアドレス変更よろしくお願いいたします。
2007/05/22(火) 15:17:12 | |れみ #bqcQvp8M[ 編集]
まっつ♪
私は、原作を知らないのでその辺はよくわからないのですが、
評判の割には面白かったなとおもいました(笑)
(正直、期待していなかったので…)

まっつ、結構いいですよね♪
2007/05/18(金) 00:26:57 | |ちょこれいと>ぷちあきさん #5Uo1n6lY[ 編集]

私も見ました!
結構面白かったけど、原作と違う部分がいっぱいあって、ちょっと・・・な部分もありましたが、楽しめました(笑)

なにげに、まっつ良いですよね~。
私も結構好きかも^^)
2007/05/17(木) 22:18:58 | |ぷちあき #-[ 編集]

衝撃が気になるなら産経ENAKのSTAGE GRAPHを見れば、出てるよ~(笑)
私が語ってもいいけど…(笑)
野々さんは、エリックの子供時代もやってたね!
演技上手い!特に今回は凄いよ。

オサさんの声が…っていうのは、わかるよ(笑)でも、花結構見てるんじゃん?(笑)
私も5組制覇の最後は雪組だった…(笑)
エリザ観られるといいね!
瞳子さんも是非!
私も東京行きまーす!
2007/05/17(木) 17:28:48 | |ちょこれいと>ちよさん #5Uo1n6lY[ 編集]

花組さん観てきたんですか!!衝撃ってなんだろぉ~気になる!!
野々さんはファントムでエリックの子供時代を演じてた方ですよね??演技上手いですよね!!
私はオサさんの歌声がニガテなので(上手いんですけどね)花組さんはあまり観ないです(汗 っていいつつ今まで花、星、宙と②回ずつ観劇してます(笑)月が一回・・・残るは雪さんですよ~エリザみたい!!その前にトウコさんのを観たい!!もうすぐ東京でやりますよね!!楽しみ~♪
2007/05/17(木) 17:25:28 | |ちよ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/525-aa53e2d1
トラックバック
