きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



今更ですが、
横浜6月16日の公演を2回観てきました!
今回、辛口かも…(笑)ネタバレありです。


お話が微妙で飽きそうになりました…(苦笑)
偉そうな事をいいますが…
この作品は1本物ではなく、芝居ショーの2本立ての方がいいのではないかと…
1時間45分から2時間分位しかない物を無理矢理引き延ばしている気がして…
余計な所を削って縮めて、しっかりショーが付いていた方が今の月の魅力を生かせたんじゃないかなぁなんて、偉そうに…

1幕の前半が、間延びしていた気がします…
とは言いつつ、出演者はそれぞれ素敵だったし、このシーンは好きと思えるシーンもありました

まずはラッチマン:麻子さん
パリ空では明るいペテン師の役でしたが今回は渋いです!かっこいいです!
最初は誠実な紳士な雰囲気を出しているのですが
ラジエンドラと疑われる辺りから、態度が豹変。
それが、まじでかっこいい!!!
有名なラブシーンは、ターバンを取るしぐさに釘付け!!!
体全体から、色々なオーラ・雰囲気が出ていました。

7年前のシーンはコミカルだけど、かっこよくて、さいころ振るポーズを見ていたら、ガイズのスカイ・マスターソンを観たいなと思いました。
そう思うと今の月でガイズいいかも!(冷静になると配役に無理がある…)

後半にさしかかり、黒い軍服が更に似合う!!!
1幕最後の決め台詞は本当にかっこよかった!!

最後のスモークの中での唄もよかった~

フィナーレのダンスも動きが綺麗で、綺麗で…(涙)

脚本の問題なのかもしれませんが、役の設定として、カマラへの思いやラッチマンの行動のつじつまが自分の中で合わなくて変な感じでした…

みほこさん:カマラ
体が引き締まりましたか?(笑)
フィナーレのダンス、凄く綺麗でした。
みほこさんの鋭い目が結構ツボです。
貴族としての自分と、ラッチマンへの恋を貫きたい自分のハザマで悩む姿が印象的でした。
ターンが綺麗だったなぁ

祐飛さん:ペペル
キザイ!(笑)
目がいやらしい(笑)
悪役だけど、私のイメージでは自由人って感じですね。
ソロの唄がふら~っと唄う感じだからでしょうか(笑)
ノラリクラリと交わして、ルイスさんの綱から抜けて、ルイスさんをグルグルにしちゃう所が、ツボでした。

あひさん:クリスナ
高貴なオーラが出てましたねぇ。
衣装が凄く似合っていて、喋り方動き方から、王様な雰囲気が出ていました。
奥様がキャーキャー騒いでも、どっしり構えて、動じない(笑)
この役が凄く好きになりました!あひさんありがとう♪

ゆりのちゃん:アルマそのキャーキャー言ってる奥さんです(笑)
こういう人いるよなぁって感じ(笑)
都合のいい事しか言わないみたいな(笑)
別に悪い人ではないんだけど…それが面白かった。

ヒロさん今回、女役もあります(笑)
プロローグの後、最初の場面が女役で…
しかも、ヒロさんとあちょうさんが並んでたっていて…
『あの女役さんは…ヒロさん!??』とビックリしてしまいました(笑)
わかりやすく言うと、ベルばらの失神悶絶夫人sみたいな(笑)
ラッチマン様、大好き~な婦人です(笑)

途中、ダルのお祭りでのおひげ姿も素敵でしたが、
ラッチマンのパパ!
世間がわかってそうな感じなのに、マハラジアで、わがままなところもあり(笑)

千秋楽のCS映像でペコペコお辞儀をしているヒロさんが可愛かったです(笑)

タキさん:インディラ
最初、タキさんが今どこ所属なのか、わからなくなり、頭が混乱しちゃいました(笑)
まだ、タキさんが月にいる事になれてない…(汗)

カマラ、クリスナのおばあ様です。
台詞が長い(笑)
カマラと2人でとか、クリスナと、とか…
貴族の対面がどうのとか言ってる人です。
オーラが出てました。

リュウさん
リュウさんも女性役ありで…(笑)
オクラホマで観てるのでそんなにはビックリしませんでしたが。
メインの役は、チャンドラ・クマール、インディラの夫、カマラのおじいさま。マハ・ラジアです。
キンキラキン(笑)
私としては、7年前の場面で焦ってるところがツボでした(笑)

リタ:あいちゃん
最近、あいちゃん苦手かも…って思う事があったのですが、
今回は大丈夫でした(笑)
ペペルにだまされてしまいそうになるいかにも、お嬢様です。
ペペル、ペペルって言ってる所が可愛かったぁ

あちょうさん
ターバンあり、ロケットありな今公演…
出身地広島にも行き、盛り上がったとか…
私のお気に入り場面は、金色の衣装でのダンス。
ラジア達が帰ってきたのを盛大にお迎えしています。
そのかさんと、みっぽーを中心に踊っています。


フィナーレ
シルバーの衣装のダンスが好きです!!
インドっぽい動きがツボで…
みほこさんの引き締まった体もツボで(笑)


思いつくままに書いてみました…
ここまで、お付き合いありがとうございます


私が観た日の2回目、OGさん、生徒さんが何人も来てました。
劇場外で目撃しちゃったり(笑) (⇒某椿スタジオの副マネージャーとNY帰りの先生)
1回目は、ご当地紹介でそのかさんが、ロボットダンスを披露
2回目は見に来ていたサエコさんの紹介が、麻子さんからあり…
「星組の時にかわいい姿と綺麗な足を披露されてました」って感じでした。
(今回は、みりお君がやっていたラジオンと、あいちゃんがやっていたパリの歌い手を星ではサエコさんがやってました。)
「綺麗な足」ってなんの事かわかってなかったのですが、
星の映像を観て、サエコさんのだるま姿にびっくり…
見た目は最高だよ!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/545-d987e983
トラックバック
