きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



産経ENAKに16(土)掲載の記事がアップされました
宙組 大和悠河に聞く

せっかく、書いた記事がふっとんでしまい、モチベーションが急に下がりました…
アップできるところだったのに…ショック

以下、太字は記事引用です。

このところ、“ハンカチ王子”“ハニカミ王子”…など王子が花盛りだ。「わぁー、そうですね、ブームにのっかるといいですねぇ」と“宙の王子”の笑顔がはじけた。

「王子」という呼び名が定着しそうですね(笑)
悠河さんを○○王子と呼ぶなら、何王子でしょうか…
「キラキラ王子」?「えくぼ王子」?「ぴかぴか王子」?「豹柄王子」?(笑)
自分のアイデアの乏しさに幻滅…(苦笑)

月組に配属され、順調にステップアップしていたが、15年に宙組に組替えになったことが、ターニングポイントになったという。
「自分の中で煮詰まっていた時期だったので、組替えは新たな気持ちでスタートできるいいきっかけになりました。ほかの組に特別出演することも多かったので、宙組だと本当に思えるまでは時間がかかったけれど、視野が広がって、いろんなことに気付くこともできた。ホントによかったと思います」
私も、組替えを気に色々な事が変ったと思います。
これは、あくまで、私の個人的な感想ですが、
月組では、入団当初から抜擢・注目されて、
色々な場面で「下級生」「最下」のポジションが多く、
役などからも、「若い」「かわいい」というイメージがついていたと思います。
宙組への組替えを機に、
組内の位置づけも「上級生」ポジションになり、
役も大人な役、黒い役も多くなってきたと思います。
今の悠河さんを作り上げるための大きなポイントだったんだろうなと思います。

トップとして、どんな宙組の色を出したいのか。「自由さとエネルギッシュさはなくさずに、宝塚らしい伝統の色を加えて、一人ひとりでも輝いていられる組にしたいですね。私自身もまず、宝塚ならではの王子様みたいな役がやりたいです」
王子様みたいな役、是非お願いしたいです!
今の大和悠河がやる、白い王子!観たい!!
一人ひとりが輝けば、合わさった時の輝きも倍増されると思います。

王子ちゃまの事も紹介されています。
写真の、ポットカバー、可愛いですねぇ
立体化されている王子ちゃま可愛い!
これを観ていると、タカコさんの王様グッズみたいに人形になったりするのかなぁと思ったり…(笑)
この前、キャ○ルで、
店員のお姉さんがディスプレイの相談をしている様子で
「王子ちゃま」という言葉が何度も出ていて、気になってしまいました…(笑)
公演グッズのディスプレイがあるんでしょうか…?

スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
○○王子
ぴかさんチョイスは「えくぼ王子」ですか?
悠河さんと言うと『えくぼ』っていうイメージありますよね。

王子様みたいな役は本当にお願いしたいです!!
黒い瞳のニコライみたいな白い軍服!観たいです(笑)

嬉しそうにボトルケースを持つ悠河さんが可愛い!わかります~
2007/06/21(木) 16:23:15 | |ちょこれいと>ぴかさん #5Uo1n6lY[ 編集]

なに王子がぴったりですかね?
う~んやっぱりえくぼ王子でしょうか?

王子様みたいな役みてみたい!!!
かっこいいだろうなぁv-10
観たい!!

王子ちゃま可愛いですね~。
でも王子ちゃまを持っている悠河さんの方がキラキラしてますv-10
2007/06/21(木) 16:18:10 | |ぴか #JPd9YmNo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/549-a06215f6
トラックバック
