きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



今、NHK-hiで放送している『THAT'S ENTERTAMENT』を見ています。
アメリカのMGMという映画会社の50周年を記念して1974年に製作された映画だそうです。
雨に唄えばを製作した会社です。
色々な映画のシーンが少しずつ紹介されているのですが、とても楽しい!
宝塚のショーなどで使われている曲もたくさんでてきます!
例えば、ネオヴォヤージュの中詰めタップの所で使われている曲が出てきました。
私は吹奏楽をやっている事もあり、作品で使われている曲を注意して聞いています。
この曲はあのシーンの曲、と思い出すのが結構得意なのですが、
最近はデータが膨大過ぎるのか、なかなか思い出せない…(苦笑)

雨に唄えばでコズモ(宝塚版ではタニさんが演じた役)が唄う笑え!が先程流れましたが、映画版も好きです。
ドナルド・オコーナーさん(映画版コズモ役)の表情が素敵です。
映画と宝塚版と見直したくなってきました。
近いうちに見ようかな…
スポンサーサイト

テーマ:映画を見て、思ったこと - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/57-ccd6b5e2
トラックバック
