きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



公演数日前に急に観ることが決まりまして…
自分でもかなり意外な観劇になりました(笑)

雪組さんは特定のご贔屓さんがいるわけでもないので、いろいろな所に目を向けながら観ることができました。
私のエリザは4日間(笑)9日に1回観て、2回目が千秋楽(笑)
千秋楽は、出待ちまでしてきたので、「終わった!」という変な達成感が…
来週から怒涛の公演が始まるのに…(笑)

千秋楽の報告をしたいと思います。

まずは、挨拶から
記憶が定かではないので、どの場面でのあいさつかとか、細かいことは気にしないでください(笑)

組長ながさんの方が感無量という感じで…
挨拶を始める前にふっ、と息をはいて、終わったという安堵感なのか達成感なのか…感無量という雰囲気でした。
次回公演の紹介も量が多いので、大変そうでした。
専科エンカレッジの日程が違ってました(笑)
AQUA5の紹介もしなきゃいけないし・・・
AQUA5の話題になると客席からは笑いが…(という私も笑ってました)

立さんは花組で退団されるので、今回で雪組生は最後になってしまうから、エールという事でながさんの「せーの」という掛け声で、『エーヤンともみさん!』というコールがありました。
立さんへのサプライズだったみたいで、ともみさんは、ビックリした顔をしていてかわいかったです。

水さんの挨拶は
去年の今頃、御披露目はエリザでと言われた所から、あっという間といえばあっという間だった。
お稽古当初は小池先生からのダメだしばかりでダメだしが終わるのが4時間後なんていう事もあった。
自分なりのトート像がつかめず安蘭けいさんになぐさめて貰った事もあった。こんなに終わるのが名残おしい公演は珍しい。
それでも一期一会を大切に出会った作品に取り組んで行きたい。

カテコは3回だったと思います。
1回目の後にスタンディングで客席ほとんど立ってました皷スタンディングを観た水さんはすご~いって口が動いていました。

主演になって貸切や初日・楽で挨拶をするがそのたびに何を話そうか考える。それに及ばない位頑張って、毎日アドリブを考えたキムちゃんお疲れ様でした!及ばない位じゃないか(笑)
と水さんが言って客席拍手。
キムちゃんは照れてシャンシャンで顔を隠していました

次の出場予定は(客席、舞台上も爆笑)出演予定は『アクアファイブです』ここ声を大きく…
キムちゃんお疲れ様の後、ともみさんに『ともみさんなのかお父さんなのかわからない位役にはまっていた。花も見に行きます』
ソルさんに『ソルーナさん、革命家チームを盛り上げてくださって…シルバーローズもお願いします』
客席に『この場に来てくださった皆様には、雪組を雪組の行く末を見守っていただきたいです

スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
記憶力
スカステではどこが放送されているのか気になります。
劇場内のカメラに、台本に撮る位置の書き込みが入ったようなものが置いてあったので、来年のお正月の目玉になるんじゃないでしょうか。

終演後1人で出待ちをしていて、暇だったので、友人に報告しようと思って、挨拶をだーっとメールに打っていました(笑)
それを転載したんです(笑)
私も番号は覚えられないですよ
2007/08/16(木) 11:48:34 | |ちょこれいと>スナさん #5Uo1n6lY[ 編集]
どうも~~(笑)
ちょこれいとさん、スナです^^”

千秋楽の模様詳しくありがとうございます。

今朝、スカステでもやってましたが、
大分カットされてそうです。
しかし、すごい記憶力にビックリ・・・

ワタシなど、携帯番号も覚えられず・・・
それなのに、
なぜか友達の実家の電話は記憶(呆然

ではでは・・・
2007/08/14(火) 13:09:09 | |スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/573-34293cc1
トラックバック
