きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



この連休で夏休みが終わり、今日から大学です…(憂鬱)

連休にお茶会と観劇に行ってきました☆

お茶会は詳しいことは書きませんが、とても楽しかったです。
2週連続の3連休、2公演×3でお疲れだと思いますが、
テーブルの間をたくさん歩いてくれました。
トークをしている悠河さんを見て、やっぱり変わらないなぁと思ったり(笑)

24日は2公演連続の観劇でした。

24日の1回目は「読売新聞・yorimo」の貸切。
「悠河さんにトップになるんなら、観てもいい」と言った母を連れての観劇でした。
母との宝塚観劇は3回目。2回目のベルばらは興味を持って観ていましたが、1回目(長い春)は爆睡している前科があるので、
今回は開演前から積極的にプログラムで予習してました。
プログラムを見て「トップになったんだねぇ」と言ってましたが…(あなたは何を知ってるんだ)

お芝居は「勧善懲悪でわかりやすい!」と言っていましたが
「あっちの奥方(シルヴィアの事)はなんで、死んだの…」と疑問に思ったみたいです。
説明するの大変だった(笑)
観劇中に変なところで笑ってるのが、面白かったです。

ショーは楽しかったみたいです。王子が色々な所を旅して、立派になりましたって話なのねとまとめてました。
全体的な感想は「トップながらお唄がたくさんあって大変ねぇ(意味深な笑い)」
前の観劇とか私が見てるビデオとかと比べて「トップらしくなった。綺麗になった。立派になった」
「トップになるとこうも変わるんだね」(トップになったからってわけでもないと思うけど)
「コケティッシュな顔をしなくなった」という感想でした。

ショーのアドリブは、銀橋のセンターで悠河さんが1人で「オラオラ」言うところが「yorimo、yorimo、yorimo」になっていたのと、
銀橋出てからのアドリブは「みんなで読もう、読売新聞!」と新聞を出して言っていました。

終演後、悠河さんとようこちゃんが出てきて、悠河さんからご挨拶がありました。
千秋楽に向けてみんなで熱く頑張りますとか、全国ツアーもよろしくお願いしますみたいな話でした。
この挨拶を観て、悠河さん立派になったなぁと思いました。
やっぱりトップさんなんだ…と実感しました。


2回目は会総見でした。
席がばらけていたので、私が座っていたところにはそんなに視線が来たり、妙な盛り上がりがあったりという事はなかったんですが(笑)
全体的に拍手、手拍子が大きくて、盛り上がりました。
VENUSのアドリブは「みんな熱くなってるかい?(だったかな)」思わず「イェーイ」って言っちゃいました(笑)
(まわりは、誰も言ってなかった…)

今回は全国津々浦々の色々なお友達にも会えて、楽しかったです!

スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 09:11:31 | | #[ 編集]
ハピさ~ん
コメントありがとうございます!
勇気出して話しかけてよかったです!(笑)
今度は、ぜひゆっくりお話しましょう!
私も楽しみです。

ハピさんもお母様とご観劇なんですね?
近くに悠河さんが来るとうれしいですよね
2007/09/29(土) 16:38:00 | |ちょこれいと>ハピさん #5Uo1n6lY[ 編集]

ちょこちゃん~
偶然にも会えて・・声かけてくれてありがとう~凄く嬉しかったよ!!
次回はぜひぜひゆっくりお話したいです~
また会えるのを楽しみにしてるね~~

私も、全ツで初めて母と観劇します(多分最初で最後・・)
今回、田舎も回るからね~

2007/09/26(水) 17:21:27 | |ハピ #-[ 編集]
お母様
大学ももう始まるんです(汗)

貸切楽しかったですよね♪
私も楽しかった!
れみちゃんもお母さんは興味をもってくれないんだ…
うちも滅多に来ないよ(笑)
2007/09/26(水) 01:00:24 | |ちょこれいと>れみさん #5Uo1n6lY[ 編集]
貸切公演
大学も、もう始まる季節ですね。
貸切公演、とっても楽しかったです!
私は、母を連れていくことは、たぶんなさそうです笑
2007/09/25(火) 17:12:35 | |れみ #3un.pJ2M[ 編集]
お久しぶりでした(笑)
yuさんは来られないかもという話を聞いていたので、ビックリな反応をしてしまい、すみませんでした(笑)
母も今回は楽しんでくれてよかったです!
今度はゆっくりお会いしたいです。
2007/09/25(火) 14:28:23 | |ちょこれいと>yuさん #5Uo1n6lY[ 編集]

昨日は、お久しぶりでしたね。
(日本語ヘンだよ)
お母様も楽しまれたようで、
よかったです☆

2007/09/25(火) 12:52:52 | |yu #q1cvaNjE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/584-21be18cb
トラックバック
