きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



劇場はお正月モードでした
2008新春

いってきました、有楽町
おなじみTちゃんと2か月ぶりの有楽町へ。
最近観劇が続いていたので (なんせ去年は合計26回、東宝だけで16回) 
2か月行かないだけですごく久しぶりな感じでした(笑)
ビルが2つもなくなっていて、ショック。
特に三信ビルがとうとう壊されていて…
味のあるビルだったのに

今回は、入り出待ちもしなかったので時間に余裕がありました(笑)
有楽町近辺をぶらぶら
イトシアは一時期より人出が落ち着いた感じでした。
例のドーナツも1時間をきってました。
いつか並んでみたいな…

観劇前に菜都さん(ブーケにくちづけ)と菜都さんのお友達とお会いしました。
劇場前にオープンしたフェリエ内のMUJIカフェに行ってみました。
劇場がよく見えますね317
菜都さんとは、ルパンの時以来2度目。
でも、今回も弾丸トーク炸裂でした。
菜都さんも書いてますが、Tちゃんとお友達をおいてきぼりにして、
菜都さんと私がしゃべり続ける…(笑)
最初はTちゃんがお友達さんに解説をしてくれていたのですが、
途中でそれも諦めたみたいでTちゃんとお友達さんとのトークになってました(笑)

瀬奈様の芝居について…
菜都さんも好き勝手言ってましたよ(笑)
オギーについても、2人で色々言ってました。
劇場近くでヤバい会話だったなぁ…

そのあと15:30の星組を見てきました。
エルアルコンは、ツボかも。
サイトー先生ワールド炸裂で。
やっぱりアニメ手法(笑)
特におてんば天使が…
「ここにいたら、私○○と結婚させられちゃうから連れてって」どこかで聞いたセリフだ…
そして、やっぱり自分で刀を振り回します。
違和感を感じるところもあったけど、瞳子さんがかっこいい!
それで満足です。
音楽も心地よくて楽しかったです。

ショーは、お芝居がどっかんどっかん系だったので、
おとなしい感じでしたが、綺麗でした。
おじいちゃんおばあちゃんの場面で、あすかちゃんがこけちゃって、
その後瞳子さんが「大丈夫ですか?」を連発…
しまいにはあすかちゃんが吹いちゃって…笑っちゃってました(笑)
必死に笑いをこらえるあすかちゃんが可愛かった

久し振りだったので、いろいろ買ってしまいました
戦利品
瞳子さんのカレンダーが買えなかったのが、ショック…
というわけで、瞳子さんのはCDにしました。
悠河さんのCDも欲しい…

スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
爆裂
菜都さんとは、何か周波数が合うというか(笑)
おしゃべりしていて本当に楽しいです。
Tちゃんは私のヅカ友の前での姿を知っているのでそんなにはびっくりしてないと思います(笑)

私もエルアルコンは斉藤先生らしくて好きです。
ショーは2回目ではまた違った感じ方ができそうなので、楽しみにします。

またぜひお会いしましょう!
2008/01/17(木) 20:53:41 | |ちょこれいと>菜都さん #5Uo1n6lY[ 編集]
爆裂?
久しぶりに会ったとは思えないトーク爆裂でしたよね(爆)

後から考えると、オギーファンとセナ様ファンがいたら
刺されそうな会話だったわ・・・・

お友達もびっくりしてたと思います

「エル・アルコン」はさいとークンならではの作りで
あれはあれでいいのではと思いますよ
ショーは最初より二度目三度目に味わい深いいうか
私は好きになってます

また会いましょうね~
2008/01/17(木) 15:18:05 | |菜都 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/632-af4d9fc0
トラックバック
