きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



今更ながらショーの感想行きます!
火曜には月組を見るので書いておかないと!
ショーの開演アナウンスも轟さんだと知らなかったので、
幕あきから驚きでしたシズク/ミズイロ

オープニングは前回の轟さん特出公演、月組の『レ・ビジューブリュアン』みたい…と思ってしまいました。
同じ澄夫先生だし……
(そういえば、初日の開演前ギリギリの時間に入ったら、エスカレーターで
澄夫先生と大介先生をお見かけしました
大介先生のお姿がカジュアルだった気がする(笑))

そんな話は置いておいて…(笑)

オープニングは主題歌歌い継ぎから始まり、
宝塚のショーって感じで好きです。
悠河さんの衣装が、やっぱりビ○ュブ○っぽい気がするのですが…(笑)

オープニングの後の轟さんのソロはもっぱら、後ろのコーラスガール(通称:うーとかあーとか言ってる人たち)をガン見してました。
たっちん、いずみちゃん、最近注目のももっち(百千 糸さん)、あまちゃきちゃん。
可愛い~~v

次は、若者!青春!って感じですね。
セットもほとんどないし、衣装も白系で…もうちょっとアクセントが欲しいなぁと思ってしまった場面ですが、
みんなが一心不乱にがしがし踊ってて元気をもらった場面です。
笑顔がはじけてました~

ストレンジャーインパラダイスから始まる次の場面…
この曲、よくお店とかでかかってるので、そのたびに轟氏の歌が脳内再生されてました。
なぜか、場面内のメロディーが口から出てくることもあり…
1人ケチャな時も(汗)
この場面、出てる人がすごく多くて、それぞれが緻密に動いていて…
いつもどこを見ていいか迷っていました。
私的に注目のれーれちゃん、あまちゃきちゃん、トニカちゃんを探すのが私的趣味でした。
すっしーさん、たますさんのクールな目を見るのも好きでしたが(笑)
この場面、かちゃが色っぽい!!

次のラテンの場面。
あの派手な衣装に最初ビックリしましたが…(笑)
髪型がこってたり、アドリブ、客席いじりと楽しい場面でした。

次の銀橋はちょっと雰囲気が大人な感じで…
銀橋から悠河さんに見つめられたらヤバい!

正直、次のファンタジーの場面が私の1番好きな場面です…
あの曲が好きっ♪
ここでも、たますさんのクールな姿に大注目。
悠河さんにもああいう場面やってほしいかも。

ジャズアレンジのみっちゃんの唄からロケット。
今回のロケット、帽子で顔が見えにくくて残念!!!!

次は、なんだかトップの貫禄のらんとむさん中心の大階段ダンス。
阪急の貸し切り以来、蒼羽りく君を探すのがマイブームでした。

そして、次は話題のシャルマン
初日はなんの曲だったかが気になって、実は集中できなかった(笑)
(正解は星ベルばら2001のフィナーレ)
鬘のバージョンがいろいろあって、それによって、ニュアンスが変わってきて好きでしたねぇ。

いづみちゃんのエトワール。
なんとな~く切ない感じが好きでした♪

かけあしですが、ショーの感想終了!
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/675-eaa96745
トラックバック
