きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6日13:30公演観てきました。

GWスペシャルということで、
司会は音乃いづみちゃん (ブギの女の衣装で登場。もしやそれまで出番ないの??)
ゲストはブレストン大佐ことみっちゃんでした。
ミスター・○○・ブレストンとフルネームで呼ばれてたのにファーストネーム忘れましたブルー矢印下

音乃「語学将校で日本語がお上手ということですが、ご挨拶を」
ブレ「ニッポンノ、ミナサン、コンニチハ」なぜかカタコト(笑)
なんだったか思い出せませんが変な日本語使って、いづみちゃんにつっこまれてました…

手にはなぜかクレープ
前回の時にGHQババロアを紹介したらしく、売り上げがすごく伸びて、
売店の方からクレープをいただいたらしい…
そこで、今度はクレープを紹介しなきゃいけないのではないかと思ったブレストンさんは今回はクレープを宣伝してました。
味が3種類あるらしいのですが、
ブレ「イチゴ…いえいえストロベリー」と言い直してました。
多分今回も売り上げに貢献してますね。

音乃「昨日の蘭寿とむおさんは唄を披露してくださいましたが、ブレストンさんも唄っていただけるんでしょうか」
客席拍手
ブレ いやいや~みたいな感じで一応断ってる感じ(笑)
でも、唄い出す。
りんごの唄をなぜかルー語な感じで、アップルだのルッキングだの英語まじりでふりまでつけて踊ってました。

ブレストンさんが唄ってる最中に無言で、グラサン姿のマッカーサー元帥が出てきて、一踊りして、無言で退場…
ブレ「こんなコーナーでしたっけ:笑」とは言ったものの、マッカーサー元帥については2人も触れてませんでした(笑)

今度はこの公演のお話をということで…
カタコトをやめて、いつものみっちゃんな感じで話し始めたのですが…
クレープをマイクのように握りしめて…(心の中でつっこんでました)
自分で気づいたらしく、これはマイクじゃないですよね~と大照れなみっちゃんでした。

開演前にすごーく楽しい時間でした。
ぜひまたこういうイベントやって欲しいです!!

公演は自分の観劇が3回目ということで、いろいろな所に目を向けてみることができました。
「特需で万歳!」のカップルは何か紙袋を持っていて、「(中身を見て)これなに~?」とかやってましたが、
それは何かは謎……

ショーは悠河さんなんだか気合入ってる感じでした(笑)
お芝居もショーもこの人の笑顔ってこんなに輝いてたっけ……と感じてしまいました。

蘭寿さんもパレードのお唄が気合入ってる感じでした(笑)

今日は天輝トニカさん、すみれ乃麗さん、天咲千華に注目してました。
この子かわいいなぁと思っていたら噂の天咲ちゃんだったことにパンフを見てやっと気付きました(苦笑)

シャルマンの鬘はロングでしたよ~
頭の形にピターとついていて、襟足が長くなってる感じ。
頭のところには黒い飾りがついてました。
結構、好きかも~
(酒井先生にはロングはダメって言われたらしいですが)
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/688-9cf8cfd5
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。