きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



ME&MY GIRL見てきました。
土曜日にダブル観劇でした。しかも2回目は立ち見(笑)
友達にもタフだねぇって言われたけど、最近ダブル観劇してなかったから疲れた…

夜行でムラに行って、立ち見ダブルっていうのもやったことあるけど~(笑)
今は体力がもたない…(汗)
20歳過ぎるとってよく言うけど、ホント21歳過ぎてからやばさを感じる(苦笑)

でもでも、2回見て後悔はないです!
もっと見たかったよぉ。

麻子さんもかわいいし、
みほこちゃんがマジかわいい!
みほこちゃんって、今までは大人な女性のイメージでした。(前回のマジシャンの憂鬱のヴェロニカがはまり役っていわれてたし…)
だから、こんなに可愛いサリーになるとは思ってなくて…
初めてヘアフォードの屋敷に来た時の場面が本当に可愛くて。
もうメロメロです。でも、唄はしっとり聞かせてくれる!

前回6月3日に見た時よりも、いろいろなところがパワーアップしていました。

・みりおジャッキーは姿と声のギャップにぐっときちゃいました(笑)

・オープニングの場面でお客の女をやってるあいあいが可愛かった。

・あみりさんがかなり目立ってます。(1列になった時にもりえさんとそのかさんの間)

・1幕パーちゃんがヘンリー・チャールズなんとかかんとかって言ってるところで、
「第何代」って言ってる時に、ビルが耳にふっってするの好き♪

・パーちゃんは歌わなければ、言うべきことを言えるんじゃないだろうか×2

・「ちょいと~唄い」の歌を歌ってる時の手の動きが面白い。貴族のみなさんを手で操っちゃうなんて(笑)
・その時のまわりの貴族、特にタキさんの動きが好き♪

・キッチンの場面、ビルが面白すぎて見逃しそうになるけど、周りの下級生も楽しい。
ドテカボチャに両隣が笑っちゃってるのをなだめてるメイドとか…

・パーティーの場面。後ろにいる貴族のお客たちの対応が人それぞれで…(笑)
結構早くにランベスウォークに加わる人もいるし、後から行く人もいるし…

・初めて2階でみて研一さんのランベスウォーク見ました。
下手の端にいた男役さんが可愛かった♪
あとは煌海ルイセさん(上手の端)に注目してました。
ああいう演出またやってほしいなぁ

・2幕の図書館の場面で、
トラリンとのアドリブ
<28日11時>
トラリンをもって、床で水泳(確かバタフライ)
ビル「第一のコース トラリン」
マリア「ここでは泳げません!!」

<28日15:30>
トラリンの首をマリアにむけて
ビル「行くか行け、こっちだ」(こんな感じだった)
そして、なぜかポケットをがさごそ。
マリア「何もぞもじしてるの!!」
そのあと、ポケットから金時計が出ちゃってました(笑)

金時計はそのあとがあって、
本来出すはずのジョン卿とお酒を出す場面で、出した時に
ジョン卿に「何も見とらんよ」って言われて
ビルは目隠しポーズしながら「見てない、見てない」って言ってました。
客席爆笑

・2幕最後の方で、ヘザーセットがジョンとマリアのラブシーンに割って入る所。
ジョン卿「いたのか?」
ヘザーセットがつつつーって寄ってきて耳元で「おりました」って言うのに変ってました。

・タキさんの歌もみほこちゃんの歌ももう聞けないのかと思うとさみしーい。

・フィナーレダンスの黄色い衣装好きっす。

・15:30は友会貸切だったので、挨拶ありました。最後にタキさんの挨拶聞けてよかった。

・幕が閉まった後もう1回オケの演奏が入るの嬉しい!最後にスタンディングになって、オケの人たちが答えてくれるし♪
これもまたやってほしい!
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/705-18e6e61d
トラックバック
