きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オギーこと演出家の荻田先生が宝塚歌劇団を退団されるらしいです。
スポニチ宝塚歌劇支局 (荻田先生については下の方です)

唐突すぎて、驚きました。
演出家の入退団って、劇団からは発表されないから、知らないですよね……
ソロモンの指輪で退団ってことは、
今回の30分の短いショーが最後なんですね(汗)
もう宝塚ではオギーの作品は見られない……
外部演出はあり得ても、外部から宝塚の作品を演出ってことはないですからねぇ…
なんでやめちゃうんだろう(涙)
オギー先生やめないで!!

オギー先生の世界観は独特で、
ショーだとバビロンやロマンチカ
お芝居だと、デビュー作の螺旋のオルフェ、マラケシュ…
大好きです。

私は、音楽が好きなものを好きになる傾向があるんですが、
オギーの世界観に合わせて書いた、高橋先生の曲が好きだったという面もあるかもしれません。

雪組、見ないわけに行かなくなっちゃったなぁ。



【web拍手】←ちょっとコメント変えてみました。今は5種類♪

オギーの思い出といえば…
作品とは関係ないんですが、
高校生の頃、オギー先生の出身大学の入学案内のパンフに、
オギー先生のインタビューと、オルフェの舞台写真が載っていることに友達が気づいて、
おなじみTちゃんと高校の進路指導室で、見ていた覚えがあります(笑)

スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/751-2617abcf
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。