きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



第590回「貯金箱は持っていますか?」
もっています。
宝塚観劇のために
50円玉は使わないで貯金する『50円玉貯金』をやっています。
もう5年位やってるんでしょうか。
500円貯金してしまうと、お財布がさみしくなるので、50円にしました。

お財布に入った50円玉は、貯金箱に入れるというポリシーがあるので、
友達と割り勘の時でもなるべく50円はだしません(笑)
それを友達が覚えてくれて、逆に50円玉で払ってくれる位になってきました。
お買いものする時はおつりに50円が入るようにします!
たとえば、280円の時は300円じゃなくて、330円払うとか(笑)

貯金箱は、歌劇せんべいの缶です
ちなみに、お写真はぶんちゃんこと絵麻緒さん。
(↑ぶんちゃん、名前を「えまお」に改名したみたいですね)
出し入れ自由な貯金箱っていいのかわかりませんが、そこからは使いません。



【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお待ちしております。
↑悠河さんのお茶会のお知らせがちょこっと書いてあります。

歌劇せんべいの缶ってみなさんはどうしてますか?
私は、貯金箱のほかには机の上用のゴミ箱に使っています(汗)

私はムラに行った時には弟のおみやげに買います。
(弟が炭酸せんべい大好きなんです)

ムラに行った時にしか買わないことにしているので、
悠河さんの缶は持ってません(笑)

今持っているのは、ぶんちゃん、わたるさん、たかこさん、リカさんです。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/771-97e017c6
トラックバック
