きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



Paradise Prince/ダンシングフォーユー東京公演が終わってしまいました。
千秋楽はアドリブ満載、手拍子満載でとても盛り上がりました

千秋楽中のアップではアドリブを1つしか書けませんでしたが他のアドリブも書いていきたいと思います。

こちらで書いた「SCBポーズ」はSPだけでなくあゆみ姉さん・あもうさんのグレイ夫妻もやっていたらしいです。

他には、
○ラルフ登場
ここは、期待通り笑わせていただきました!
いつも通りの登場ラルフ君。
プルートさんに「君の席は…」といわれ、後ろを付いていき、何事もなく着席。
(プルートさんの髪が巻いてあって、横を向くとラルフの髪も巻いてあって、並んで歩いている姿が面白かったです)
客席は何もしてくれないの?という空気に…
そこですかさず、「台本通りですが、何か?」とラルフ君(笑)
ここで、会場は大爆笑。
スチュアート先輩は「最後だから何かやってよ!ね!」とかわいくお願い。
(ここのスチュアート君がめちゃくちゃ可愛かったです!!)

そしてラルフ君
「今日で最終日となりました」
と、何か歌い始めて…
宇宙戦艦ヤマトの唄
「やーまーとー」の所は悠河さんをたたえるポーズで。
「お客様は神様です」
と2人でお辞儀をして、会場拍手。
2人は2-3回だきあってました。
そのあとの肩もみもいつもより長めだった気がします。
スチュアートは痛がりながらも振り払ってなかった感じでした。


○キャサリンの家の前、偵察中のSP
まずは、プロジェクトSCBというセリフで人文字をみんなで。
下手側にケビン達が登場した所では、上手の2人が何か呼びかけてて、結構声も入ってた感じでしたが、
何て行っているのかは聞こえませんでした…

○スチュアート邸でのSCBS
シリアスな場面ですがしっかりアドリブ!
SCBSと行った後に、たますさんと、夏さんでEXILEのように体を回すポーズをしていました。

お芝居のアドリブはこんな感じだったでしょうか。
あいさんの悠河に夢を見るで詳しいアドリブレポがされています。
ショーのアドリブはまたアップ予定です。

12月29日追記
10年後の場面で、いつも登場のうさぎちゃんのぬいぐるみに代わって、
プリンス君の人形やクッションが登場していました。
(悠河さんは出の時にプリンス君の人形はを車から出して振ってました★)

【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお願いします。
お待ちしています。↑お礼の内容、一新しました。
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/823-45fa34d0
トラックバック
