きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



今年ももうすぐ終わり…
家では、母がおせちを作りつつお掃除をしていますが、
私はちょこっとお掃除をしたのをいいことに、部屋でパソコンに向かっています。

毎年恒例今年の観劇総まとめに行きたいと思います。

1月 月組 『A-"R"ex』 青年館 1回
   星組 『エル・アルコン-鷹- /レビュー・オルキス-蘭の星-』 東宝 1回
3月 雪組 『君を愛してる/ミロワール』 東宝 1回
   花組 『舞姫』 青年館 1回
4月 星組 『赤と黒』 青年館1回
4,5月 宙組 『黎明の風/Passion 愛の旅』 東宝 4回
6月 月組 『ME AND MY GIRL』 東宝3回 新公 1回
7月 花組 『愛と死のアラビア/Red Hot Sea』 東宝 1回
8月 星組 『スカーレット・ピンパーネル』 東宝 1回
9月 月組 『グレート・ギャツビー』 日生 1回
    花組 『外伝 ベルサイユのばら-アラン編- / エンターザレビュー』 全ツ 1回
10月 花組 『銀ちゃんの恋』 青年館 1回
    雪組 『ソロモンの指輪/マリポーサの花』 東宝 1回
12月 宙組 『Paradise Prince/ダンシング・フォー・ユー』 東宝4回

合計21回でした。
去年の26回に比べたらちょっと落ち着いたかなと思います(笑)
去年に比べると、作品数が多くなっています(笑)
去年は一つの作品を何回も観た感じでしたが、今年は1回という作品が多かったです
花組多いし・・・(笑)

そして、とうとう東宝1年間全制覇……
やってしまいました。
観るのが当たり前になっちゃってるのが怖い・・・
最近1回1回に対して、重要度が下がっている気がするので、
回数を減らして1回をめいっぱい楽しめるようにしたいなと思っています。


今年も1年宝塚でもいろいろなことがありました。
ようこちゃんの休演、復帰というできごとも乗り越え、宙組は一致団結したように思います。
(何様???)
年末の退団発表で、来年も波乱の幕開けになりそうですが、
楽しんでいきたいと思います。


こんなブログにお付き合いいただきありがとうございました。
アクセス数やコメントに支えていただき、書いてくることができました。
来年も「きまぐれ」に書いていきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします!!
よいお年を♪


【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお願いします。
お待ちしています。
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/828-0aea639c
トラックバック
