きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



星組、大劇場公演初日ですね。
瞳子さん達のサヨナラが秒読み態勢に入ってしまった…

私は東京でなんとか見たいと思います。
今日は初日記念、瞳子さん出演のCSフジ「男おばさん+」のレポです。


【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお願いします。
お待ちしています。


この番組、前は地上波でも夜中にやっていましたが、
今はCSだけみたいです。
(誰かOGさんが出た時に聞いたことある…)

男おばさん+

めざましテレビの芸能コーナーでお馴染みの軽部アナ
宝塚ファンで有名な笠井アナの番組に
瞳子さんが出演という事で、
楽しみにしていました。

番組冒頭から笠井アナははしゃぎモードで、
軽部さんは呆れ気味…(笑)
軽部さんは「菫すみれのは~な~」と口ずさんでいるのに、
笠井アナは「タッカ~ラヅカ、タカラヅカ~♪」とファンだからこそ知っている選曲。

ノリノリ過ぎの笠井さんですが、瞳子さんの登場はちょっとお預け…
まずは、映画のコーナー。
ちなみにレボリューショナリーロードと007の紹介でした。(関係ない…)


映画コーナーが終わって、瞳子さんの登場!
笠井さんのテンションもアーップ!(笑)
瞳子さんの服装は、バタフライ仕様。
首元に白いボウタイの付いた、白いブラウス、黒いベスト、胸元に蝶のブローチ。

軽「君は唄わなくていいから…」
そんな軽部さんそっちのけで、仕切る仕切る…
安蘭さんじゃなくて、「瞳子さん」と呼ぶ笠井さん。
笠「安蘭さんは瞳子さんって言うんです」ときちんと説明してました(笑)


この番組は、カメラの位置が近くてずっとアップな感じで進んでいくので、
その距離感が面白かったです。

トークの内容を簡単に…

・ベルサイユジェンヌ
ベルサイユのばらの本(赤い表紙の本)まで用意してあって、
本公演でオスカル、アンドレ、フェルゼンの3役をやった宝塚史上唯一のタカラジェンヌと紹介。

・笠井さんと瞳子さんの関係
元フジの菊間千乃アナと瞳子さんが交友があり、
後輩・菊間さんにひっついて「笠井でーす」と行ったとか…


・CDの話
笠井さんはCDの話になったとたん唄い出し…
軽部さんに「君が唄うとイメージわかない」って突っ込まれてました。
テロップでは「逆にイメージダウン」


特典DVDの収録風景を観た軽部さんが、
納得するまでやるという瞳子さんのこだわりに感動。
瞳子「公演のセリフでも、自分が納得しないと覚えられない。
納得がいかないと先生に言いに行く。
覚えられないのはつじつまが合わないから。」



笠「CDのジャケットがどこかで見たことあると思った
で、ジャン!福山雅治さんの『想』
福山人気に乗っかろうとしたんだ?」

瞳子「(爆笑・大ウケ)あらパクった?」
テロップ「ミラクルです」

長くなっちゃったので、とりあえずここまで。
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
はじめまして!
コメントありがとうございます。

この番組は地上波ではやっていないので、
私もたまたま見られました。

おほめの言葉をいただいて頑張って書いた甲斐がありました。
後半戦も書く予定ですのでまたいらしてください。
2009/02/16(月) 22:05:01 | |ちょこれいと>Kさん #5Uo1n6lY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 01:21:28 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
喜んでいただけて、嬉しいです♪

笠井さんがはしゃいじゃって、
瞳子さんも若干ひき気味でしたが、
楽しそうでしたよ(笑)
笠井さんのための番組って感じでした。

でも、さすが笠井さん
普段のインタビューではあまり聞けないようなお話も出て、
面白かったです。
さすがファン!ファンが聞きたい所をわかっている感じでした♪

でも、「覚えられないのはつじつまがあわないから…」の話題を振ったのは、
軽部さんでした(笑)

レポ2も頑張ってますので、お楽しみに。
2009/02/07(土) 20:26:22 | |ちょこれいと>ゆささん #5Uo1n6lY[ 編集]
こんばんは!
うちの家では見られないので、レポ嬉しいです!

笠井さんがはしゃいじゃって軽部さんが大変そうですね。
ファンならはしゃぎたくなる気持ちも分かるけど…笑

『覚えられないのは辻褄が合わないから』…とうこさんカッコいいなぁ☆

とことん追求されてるから、いつもあんなに素敵に役を演じてらっしゃるんですね。

改めてとうこさんの凄さを知った感じですね!

レポ2も楽しみにしてます♪
2009/02/06(金) 22:38:13 | |ゆさ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/857-484b074f
トラックバック
