きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



先週ですが、2週間ぶりの有楽町に行ってきました。
いつも行っている場所
6月なんて、びっくりするくらい行った場所ですが、
いつもとは違う感じがしました。

特にキャトルでは、棚にいつもあったものがなくなっていて、
さみしかったです。
トップさんのグッズが並んでいるコーナーには、
王子ちゃまのグッズはなくなっていて、
ゆうひさんのグッズができる前のつなぎなのか
薔薇に降る雨のグッズや悠河さんの表紙のGRAPHが並んでいて、
なんだか……


観劇前にはこのブログを通して知り合った悠河ファン友達のmikaちゃん、
当日券仲間のAちゃんと一緒にヅカトーク。
パスタ1品とサラダ&ケーキバーがついたお店で
「眠くなるよ」と言われつつ、観劇を控えた私だけが食べまくってました(笑)
仲間がいるからヅカファンを長く続けてこられたんだなぁと実感。


そんなこんなで月組エリザベート見てきました。
私にとっては、初演月、再演雪に続く3バージョン目のエリザベート。
前回の月エリザからそんなに年数が経っていないので、
「この人前の時は○○役だったなぁ」なんて思いながら見るのが楽しかったです。

エリザは、ストーリーはわかっているので、
本当に好き勝手に自分の見たいところばかり見ていました(笑)
フランツとマデレーネのラブシーンをすっかり忘れて、
あみりさんのケンペン凝視してたり…
ルキーニほったらかして、各国の美女見てたり…
ミルクも下級生凝視だったり…

悠河さん退団後初の宝塚で、楽しめるかどうか…なんて言ってましたが
私なりに楽しんじゃいました(笑)

観劇後またまたAちゃんと合流して、ブーケにくちづけの菜都さんと共に飲み会。
やっぱり話題はヅカですよ。
2人につっこまれる位私はあちょうさんがかっこいい!と語り続けていたらしいです(笑)


悠河さんが退団しても、悠河さんが好きですし、
宝塚も好きです…
と実感した1日でした。


月組エリザの当日券の状況ご存知の方いたら情報ください!
(29日に行こうか悩み中)

【web拍手】拍手・コメントお願いします!


私的ツボ

○シシイのパパとママが若い!
「あなた行くわよ!」とパパ越リュウをひっぱっていく、ママみっぽーが最高。

スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/941-11a193ae
トラックバック
