きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。



怒涛の2009年がそろそろ終わります。
悠河さんの退団発表に始まった今年…
私の宝塚ライフも激動だった気がします。
1年間ありがとうございました。

いつものように1年の総括を…
チケットを最近、ちゃんと整理できていないので、抜けがあるかも…


1月 月組『夢の浮橋』 東宝 1回 新公 1回
2月 宙組『外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-/ダンシング・フォーユー』 中日 2回
3月 星組『My dear New Orleans/ア ビヤント』 東宝 1回
5月 宙組『薔薇に降る雨/Amour それは…』 大劇場 1回
6,7月 宙組『薔薇に降る雨/Amour それは…』 東宝 8回
7,8月 月組『エリザベート』 東宝 2回
9月 星組『太王四神記 Ver.Ⅱ』 東宝 1回
9月 宙組『逆転裁判2』 赤坂ACT 1回
10月 雪組『ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!』 東宝 1回
     えるこみ女子学生観劇会、チギコマトークショー付き
11月 花組『外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-/EXCITER!!』 東宝 2回
12月 月組『ラスト プレイ/Heat on Beat』 東宝 2回

合計23回の観劇でした。
去年が21回ですから、この辺が自分のちょうどいいところなんでしょうか(笑)

大阪旅行のついでに、悠河さんの手形を見るためだけにムラに行ったり、
まっつさんのお茶会に初参戦したり…
今年も、楽しい宝塚ライフだった気がします。
宝塚以外では、四季のWicked
そして、瞳子さんのアイーダを見ました。
そこまでいれて、25回です。
月2回ペース(笑)
まぁ、1か月で8回見てるところがありますが…(笑)


今年は、観てもなかなかブログを更新できなくて、
まともに感想を書いていないのですが、
そんなブログでも読んでくださる方に感謝です。
今年は、悠河さんの退団関連で、
このブログを通して新しいお友達をたくさん作ることができました。
悠河さんの退団を走りきって、今も宝塚を好きでいられるのの一因には
このブログがあると思っています。
悠河さんファンの方だけでなく、多くの宝塚ファンの方と
ブログを通して、知り合うことができて、
楽しい!よかった!ということを再認識した一年でした。

来年は、花組の相棒が観劇初めになりそうです。
やっぱり、宝塚ファンからは抜けられない、ちょこれいとです。
悠河さんの女優活動も本格始動する来年…
あやねちゃんやゆみこさんの退団もありますが、
楽しい1年になることを祈っています。

また来年も、このブログ&ちょこれいとにお付き合いいただけると幸いです

【web拍手】拍手・コメントお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
よいお年を!
こちらこそ、ありがとうございました。
今年も菜都さんと菜都さんのお友達、私の友人と私というメンバーで絡ませていただきましたね(笑)

お茶会、とうとう行ってしまいました(笑)
花組公演で、色々ご一緒して、ヅカファンはこうでなくっちゃと
実感しました(笑)

『相棒』は楽しませていただきます。
2回は見たいです!!
2009/12/31(木) 21:43:44 | |ちょこれいと #5Uo1n6lY[ 編集]
よいお年を
今年はちょこちゃんやちょこちゃん友とたくさん会えたし、
まっつのお茶会や観劇もご一緒出来て、とても楽しかったわ

新しいたにちゃんにもちょっと気になりますv-290

今年一年はいろいろありがとうございました
来年もよろしくお願いしますね

『相棒』は私の分まで楽しんできてください
2009/12/31(木) 18:59:05 | |菜都 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chocolatechocolate.blog16.fc2.com/tb.php/997-4641d28d
トラックバック
