きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、雪組さんが出演した明石家さんちゃんねる。
バイトだった上に再放送でやってたテレ朝の「ゴンゾウ」に嵌ってしまい、
時間が重なって焦りました(笑)
弟の部屋に侵入して、パソコンの録画機能を使い、
ゴンゾウのほうは居間のビデオで…なんとか両方見られました♪

この前のブランチで、
瞬間視聴率10位ってやってました!
キムちゃんの普段でも男役的に足を開いて座っちゃうエピソードと
さおくらまちゃんの「宝塚的だるまさんがころんだ」のエピソードが流れ、
華麗なるだるまさんがころんだの決めポーズの瞬間が13.2%だったみたいです。

ちょこっと出るくらいなのかと思いきや、
新聞の番組表にはしっかり書いてあるし、番組の2/3位は宝塚だったでしょうか。
ファンとしては、すごーく楽しかったけど、一般の人にはどうなんでしょ(笑)
すみれコードを意識しまくってる進行が楽しかった!

下級生とトップコンビのコーナーは、音校時代の失敗談
新公ヒロインの舞羽 美海ちゃんが「釈由美子さん」に似てるなぁと思いながら見てました(笑)

上級生コーナーはさんまさんたちを目の前に、はしゃぎまくる雪組のみなさんが楽しかった。

まやさんがいい位置にいて、たくさん絡まれてましたねぇ。
やめて欲しくないけどさんまさんとのコント見たいなぁ。
有名なコメディアンのさんまさんに目をかけられるなんて、さすがまやさん!

アンケートの内容で選んでいるのか、さされるジェンヌさんがいろいろで新鮮でした。

だるまさんがころんだも楽しかったし(笑)
     続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
雪組『君を愛してる/ミロワール』観てきました。

開演アナウンスで「木村信司 作・演出」と聞いて、
「作」って初めてなんだな~と感慨にふけってしまいました(笑)
水さんがなんか可愛らしくて、
キムちゃんが無駄に(←褒めてる)明るくて、
かなめさんの髪がくしゃくしゃで可愛くて、
ゆみこさんが、見違えるくらいかっこよくて、
となちゃんが、なんか雰囲気違ってて、
はまこさんが存在感抜群でした(笑)

ショーはやっぱりメデューサ!!!
かっこよかった。
おづきと水さんのダンスがめちゃくちゃかっこよかった!!
切ないストーリーで…(涙)
     続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

雪組の全ツ「星影の人/Joyful!!Ⅱ」を観ました!
地元での全国ツアーを観るのは初めてで、自分が立ったことのある舞台での公演だったので、
不思議な感覚でした。
夏休みなことに乗じて2公演とも見てしまいました(笑)

まず、声を大にして言いたいこと
①水さん唄うまい~
エリザの時に上手くなった!と思いましたが、
その上手さは健在!!
情感豊かに歌ってました。
となみちゃんも、唄上手かった☆

②手痛いけど、楽しい~
ショーは手拍子ポイントがたくさんで、盛り上がれました!全国ツアーにぴったり♪
客席降りも合計3回あって、通路側はお得です。
私もちょっと通路に近い所にいたので、手をのばして、某生徒さんとタッチしちゃいました♪
(私と一緒にいた友人とタッチした相手の見解が違うのでなぞ…
私はラギちゃんだと思ってたんですが、友人はせしるだって…)
別のところで可愛いせしるちゃんの笑顔にやられ、ナガさんの視線にもやられ…
水さんにはタッチしそこね…
でも、客席降りがあると心拍数がすごく上がる…
生歌声もたくさん聞けて楽しかったです!

宝塚プレシャスに記事と写真が載っていました
星影の人
Joyful!!Ⅱ

     続きを読む

次はアドリブ

     続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

公演数日前に急に観ることが決まりまして…
自分でもかなり意外な観劇になりました(笑)

雪組さんは特定のご贔屓さんがいるわけでもないので、いろいろな所に目を向けながら観ることができました。
私のエリザは4日間(笑)9日に1回観て、2回目が千秋楽(笑)
千秋楽は、出待ちまでしてきたので、「終わった!」という変な達成感が…
来週から怒涛の公演が始まるのに…(笑)

千秋楽の報告をしたいと思います。

     続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

提出物と集中講義と試験に追われ、
3泊4日の合宿に行き、
雪エリザ観ちゃいました(笑)

いや~。エリザ楽しかったです!
水さんの唄がすごくよくなっていて、情感豊かで気持ちよかったです。
となみちゃんは、前半がやりにくそうだなぁっていう印象もありましたが、後半は素敵でした!
ゆみこさんは、渋い!やせましたかねぇ。なんかシャープになった気がしました。
キムちゃんは、キムちゃんらしいルキーニで舞台せましと走り回っていました!

運がいいことに大楽を見ることになりまして(笑)
また明日行ってきます!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

エリザ大劇場が終わったと思ったら、雪組の次の振り分けが出ましたね。

星影の人・出演者
シルバー・ローズ・クロニクル・出演者
シルバーローズは画像についても突っ込んでませんでした(笑)

星影の人は近くに来るので観る予定です。
宙組公演中なのに…
今年の夏は私どうなっちゃうんだろう(笑)
夏休みだから公演も余裕だろうと思っていたら、そうでもない…
色々な事を「夏休み、夏休み」とまわしていったら大変な事になってる…
せっかく、夏休みだからムラ遠征もしたいなとか思ってるとヤバイ。

星影におうきさんと、おづきさん来て欲しかったのですが…
ローズの方なんですね。
星影の人の方は結構名前がわかる人が多くて一安心…
雪組は詳しくないので(汗)

ローズの画像ですが
ゆみこさんは、ヴァンパイアじゃなくて人間なんですよね?(笑)
銀髪ではないにしろ、口紅の色とか人間ぽくない…
作品イメージなんでしょうか(笑)
大月さゆちゃんのアナベル楽しみ♪
銀髪似合いそう!
ヴァン・ヘルシングって映画ありましたよね…詳しくないですが…

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

宙組新公の事とか、TCA&イベントの事とか触れたい事はあるのですが、皆さんご存知だと思うので、置いておいて、別の話を。

ここでも、何回か書いているローソンの話。

宝塚のグッズをローソンで買える様になり、瞳子さん、水さんと新トップさんのキャンペーンが行われています。
ローソンやキャトルで、チラシを貰う事ができます。
瞳子さんの時にそこに書いてあるインタビューのの+αがCodeNEOというDVDに映像として、入ったのですが、
今回5月20日号のCodeNEOに水さんの映像が入っていました。
というわけで、次回7月20日号には悠河さんのインタビューも入ると思われます。

ローソンのポイントカードでは、ポイントを貯めると、チケットがもらえる懸賞に応募できます。
悠河さんの東京公演は7月いっぱいの締め切りみたいですので、まだ間に合います!
私もカードを作りました♪

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。