きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観劇しなかったちょこれいとです(笑)

なんか変な気分でした(笑)
目的は果たせたので、OK。

やっぱりフルールのたこやきはおいしい(今回は明石焼きをチョイス)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
明日入りに間に合うようにいくために、
泊まりの荷物と月曜日の仕事の荷物まで用意しなければいけないのに、
何もする気がおきません。

ここ数週間、いつも以上に部屋が汚く…
荷造りする気もおきない・・・

明日無事に東京にいられることを祈っててください。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
昨日までは、
今日のお休みも悠河さんに会いに行くぞ!と思っていたんですが、
夜の東京での予定がキャンセルになったこともあり、
行くのをやめました…

休みのたびに東京に行っていたので、
やらなきゃいけないことがたまってしまって…

お茶会前に、ちょっと色々整理したいと思います。


ブログに公演の感想も書きたいし~~
組本とかメモリアル本とか読みたいし~

今日はそんなお休みを過ごします。



【web拍手】お茶会のお申し込みは終了しました。申込済みの方はメールで時間・場所を連絡しますのでご確認ください

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
今日は公演前、最後の休みだったので、
色々こなしておこうと思っていたのですが、

身内に事件が起こってしまいそれどころではなくなってしまいました…
初日行かれるのか自分…?って感じですが。
何としても行きます(笑)

【web拍手】大和悠河東京お茶会案内始めました。お待ちしています。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
ブログの更新をさぼって私が何をしていたかというと、

①GWは結局3連休をいただき、新潟&佐渡に行ってきました。
おいしいものがたくさんあって、海の幸などを満喫してきました。

②管理栄養士の国家試験の発表
3月にあった試験の結果がやっと出まして、
無事合格することができました。
ブログを通していただいたエールはすごく力になりました!
ありがとうございました。

③ムラに行ってきました。
法事を済ませてから飛行機に乗り、本拠地宝塚に行ってまいりました。
悠河さんの大劇場最後のお茶会に参加し、
公演を1回見て、
宝塚の街をブラブラしてきました。

ムラに行くのは約3年ぶり(笑)
ついでがないとなかなか大劇場には行けない私…
なかなか行く機会がなくこんなに開いてしまいました。
純粋に宝塚のためにムラに行ったのって初めてかも。

3年前はわたるさんのサヨナラ公演でした。
今回と同じ、ハリー芝居&岡田ショーの組み合わせだったことに、
観劇中に気がつきました。
お芝居の最後に出てくる船のデッキの手すりを見ながらそんなことを考えてました(笑)
ショーのヘミルの曲の歌いだしがオールバイマイセルフに似てるなぁとか…

観劇の感想は随時アップしていきます。
とりあえず、ご報告まで…

【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお願いします。
お待ちしています。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
今日、職場で言われました。
「来月も赤い日は休んでください」

私の職場は365日無休なので、本来は休みは不定期。
日曜・祝日の出勤もあり。
ただ、日祝は少人数で仕事をしているので、
新人はまだいられちゃ困る…

というわけで、4月は毎週日曜日にお休みをいただいているんですが、
来月も赤い日はお休み…
ということは、ゴールデンウィーク4連休????

何しよう…
やっぱりムラ遠征??
でも、その次の週のお茶会にも行きたいし…………
迷う……

もんもんとしつつ、
安い飛行機や新幹線をあさっています(笑)


そういえば、ディナーショー行かれるんだろうか自分…
(チケット確保してない…しかも11日は仕事………)



【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお願いします。
お待ちしています。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
TCA2007の映像を観ました。
前にも見たんだけどね…
オープニングMCでオサアサがマカロンの話をしてたのは覚えてたんですが、
改めて観て、「ラデュレ」に行ったって話に聞き入ってしまいました(笑)
初めて観た時はフランス行く前だったので、「ラデュレ」にピンとこなかったんでしょうね…
でも、フランスに行った時に私もラデュレに行ってマカロンを買ったので、なんか親近感がわいてしまいました(笑)

というわけで、TCA2007のことを語ろうかと思ったんですが、
フランスのことをちょっとお話ししようかな(笑)

フランス滞在中の1週間の間にラデュレには2回行きました。
1回目に行ったときは、友人A(当時フランスに留学中)がテキパキとフランス語で注文していたのを観ているだけという感じでした(笑)
2回目は友人B(日本から一緒に行った友人)がお土産に買いたい!とのことで、最終日に。
私は買わなくてもいいかなぁと思っていたので、遠巻きに見ていたのですが、
せっかくだし!ということで、友人AがBちゃんの注文をフランス語で店員さんに伝えている時に、
自分も注文。
主に英語で…なのにレモンを「シトロン(フランス語)」で行っちゃったりという変な感じで…(笑)
でも、最後のお会計で「○○ユーロ ニナリマス」とフランス人のお兄さんに言われた時には、
自分の努力が無駄にされた気がしてしまいました(笑)
(注文を聞いてくれたお姉さんは日本語できなかったみたいですが…)

ラデュレに行った時に、日本人観光客と思しき同世代のグループが買うか買わないかどの色が何味なのか、とまどっていた姿が印象的でした……(笑)


さらに、オサアサが空港でふーちゃんと3人でチョコレートパンをわけあったというエピソードに触発されて、
私のひもじいエピソードも…(笑)

フランスに到着した日、友人Aが迎えに来られるのが遅くなるということで、
友人Bと2人で空港で何時間も待っていました。
フランス語はさっぱりわからないし、
何もすることないし、
お腹は空いてくるし、
鼻血は出ちゃうし…(爆)
(↑中東系?の男性にティッシュをいただきました…)

そして、私は意を決して、空港内のカフェに入ってパンを買ってきました。
前の看板で品物と値段を確認して、
英語で注文し、
パリジャン(オーソドックスな感じのバケットのサンドイッチ)を買って食べました。
それがなんだかおいしかったのを思い出しました(笑)


「宝塚全般」のカテゴリのつもりでしたが「私生活」にしました(笑)


【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお願いします。
お待ちしています。

テーマ:フランス - ジャンル:旅行
ちょこっと更新。
感想書きたい…
でも勉強しなきゃ

私は人から見えない所に宝塚の写真をこっそり入れることが多いんですが、
思い切って


来年の手帳は裏表紙にスチュアート&キャサリンを入れてしまいました(笑)

ちらっと見るだけで癒される~~~



【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお願いします。
お待ちしています。
お礼の内容、一新しました。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。