きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のNHKのベルばらは星組ベルばら2001でした。
この作品、私にはとても思い出深いものです。
私が宝塚に嵌ったのは約4年前ですが、この星ベルばら2001が始めて手元に来たビデオでした。
当時我が家にはBSがなくNHKの放送も見られなかったのですが、このベルばらは地上波で放送されたので、ビデオを撮りました。
翌日学校があったにも関わらず深夜1時からの放送をリアルタイムで見てしまいました。
ビデオ撮ってるのに、一刻も早く見たくて…
漫画ベルばらが好きな母も巻き込んでみましたが、母は途中で諦めました(笑)
私は最後まで見てから寝ました。
翌日も頭の中で曲が流れて興奮していました(笑)

その後も見すぎたためビデオが悪くなり、最近は観ていなかったので、
久しぶりに見ました。
新鮮に感じたのは、衛兵隊の場面
よく見ていた頃はまだ知らない人が多かったのですが最近星組の若手の方もよく分かるようになって…
あの人もいるこの人もいる…という感じで画面のはじっこに注目していました。
メインの役はもちろん、ジェローデル、アランも大好きです!
特にジェローデル!この作品を見て私の中の株が急上昇しました(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
しばらくさぼってしまってすみません…
冬休みが始まり、毎日バイトで、その後すぐでかけていたりしたので、パソコンをする時間がありませんでした…
今日はバイトが終って用事もないので、NHKのベルばら放送を見ながら、これを書いています。
ベルばら放送、今日で4日目ですが、1日目はビデオのセットを忘れ、2,3日目はビデオの不具合で途中からの録画…
今日はやっと最初から録画できました。
途中から見始めたのですが、天海さんがタニさんに見えてしょうがない(笑)
タニさんが入団した時、ゆりさんに似ていると言われていたそうですが、私はそんなに似ていると思っていませんでした。
たまに、似て見える事もあったのですが、今回のアンドレはかなり似てる!
声も顔もタニさんに見えてしょうがない…(悪意はありません…)
今のタニさんというよりは、少し前月組の頃ののタニさんに似てる気がします。
天海さんの現役時代の映像を見たいと言ってる友達が何人かいるので、鑑賞会をしたいと思います!!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
ずっと見たかったTCAスペシャル2003のビデオを見ることができました!!
2年前のもので、大劇場10周年を記念したもの。
各組の10年をそれぞれ歌などで振り返る所が面白そうで、事実キャトルでちらっと見たときに面白かったので、凄く見たかったんです。
予想に違わず面白かったです。

まずはオープニングから、銀橋でトップさんの挨拶。
テーマソングのディアグランドシアターって、結構覚えやすいメロディーで、好きですねぇ。
銀橋のトップさんの挨拶では笑いが絶えなくて面白かったです。
こういう時ってそれぞれの個性が出るんでしょうね。
ふと思ったのが、2年経ったのに、月組以外はトップさん変わってないんですね。
月組は2人も変わってるのに…(笑)

星組コーナー。
キャトルで観たのはここでした。
ちゃんと観て改めて面白いと思いました。
一番面白かったのはトウコさんとわたるさんの所ですね。
トウコさんは「ラッチマン」という役なのに、わたるさんが「~マン」という名前を色々出してきて…(笑)
真顔でそれをやってる2人がかなり面白かった!!
そしてイントロクイズまでやってしまう…(笑)

雪組コーナー
コムさん面白い!
おちゃめですねぇ(笑)
猛き黄金の国のキム弥太郎と天勢竜馬に話しかけられ、ポルトガル語?でペラペラとしゃべるのが面白かったなぁ。

花組コーナー
ブラックジャックの影、まっつがいい!
色々なキャラクターが出てきて、唄うのですが、唄っている時に、1人かオサさんと2人で面白いことやってるんですよ…
その表情がたまらない!!

宙組コーナー
ここは宙組さん東京公演中のため、タニさんがあいちゃん&華ちゃんを従えて、THE STARDAST PARTYを唄っているのですが、
タニさんの組替えのご挨拶まじりって感じでした(笑)
もう組替えから2年以上経ったんですね。
早いなぁ

月組コーナー
ホテルマンのきりやんが変な客達に対して普通に、まじめに応対しているのが笑えました(笑)
祐飛プガチョフの衣装に「紫吹」の名札がついているのは、写真で知っていたのですが、みっちゃんワルパの飾り物の後ろにも付いていた…(笑)
タニさんが飛び入りするのも知っていましたが、本当に一瞬。
暗転の内にやってきて、パッとポーズを取り、泣きながら退場…(笑)

他にも色々なコーナーがあるのですが、特に面白かった組別コーナーを書いてみました(笑)
これからも私と独断と偏見で色々な作品の感想を書いていきたいと思うので、よろしくお願いします(笑)

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。