きまぐれ だいありぃ

やっぱり宝塚が好きなのです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想はしていたし、
瞳子さんと同時退団がふさわしいなぁと個人的に思っていたので、
そんなに驚きはしませんでした。

でも、やっぱり退団発表は寂しい…

遠野あすか退団会見 サンスポ

スカートが広がってるワンピース、可愛い!!

あすかちゃんといえば、花組でも星組でも印象に残っている役がたくさんあります。

○不滅の棘のクリスティーナ
 可愛い系の白いホワホワの衣装がすごく似合ってて、深窓の令嬢ゆえの一途さが出てた気がします。

○マラケシュのイヴェット・ダンボワーズ
 たかびーな感じだけど凄く脆い女優さんっていう雰囲気でたかびーな時と弱くなってる時のギャップがすごかった。
 ショーの豹も大好きっす!!

○Ernest in loveのグウェンドレン
 樹里ぴょんとナイスコンビで、可愛いお嬢様でした。
 歌舞伎座の芸術祭?でやったセシリィもツボでした♪

トップになってからは、やっぱりマルグリットでしょうか!!
娘役の枠を超えたってよく言われますが、本当にそう思う!!

やっぱり瞳子さんとあすかちゃんでエリザみたかったよぉ。

【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお待ちしております。
↑悠河さんのお茶会のお知らせがちょこっと書いてあります。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
スカピンブログパーツ

スカピン前から設置していたブログパーツ…
『10月5日でサービスを終了しました』
という表示を見て、ものすごい寂しさを感じました…

結局1回しか見られませんでした。
まだ観たかった(涙)

作品のよさと出演者のよさとが合間って、こんないい舞台ができることってなかなかないんだろうな
と思える舞台でした。

【web拍手】もしよければ、拍手やコメントなどお待ちしております。
↑悠河さんのお茶会のお知らせがちょこっと書いてあります。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
スカーレット・ピンパーネル見てきました!
9時に劇場につくために5:30起床、当日券に並んで立ち見観劇だったのに、
終演後ダッシュして駅に向かい24時までバイトしてました…(笑)
帰ってからも駅からバイト先まで歩きました
そこまでしても、どうしてもスカピン見たかったんですよ(笑)

今後、当日券に並ぶ方もいるかもしれないので、8月26日(火)の当日券状況を…
13:30、18:30の2公演で
13:30公演は9時の時点で60人くらいって言われました
(実際はちょっとSとかが出ていて、立ち見の15番以内に入れたので、
60人よりは少なかったのかも)
18:30公演は、10:30の時点で朝から並んだ人で売り切れはしてなかったみたいでした。
雨の日は、劇場の屋内で待たせてもらえるので、ご心配なく!


行きの電車から戦友Aちゃんとヅカトーク、
劇場で並んでいる時もヅカトーク、
シャンテに行っても衣裳展とキャトルを周りました。
お昼は菜都さんとお友達のすずさんとMUJIでお昼をご一緒しました。
最初、菜都さんとAちゃんと私でトークしていたのですが、
結局、私と菜都さんがしゃべりまくり…
後でAちゃんに「入る余裕がなかった」と言われました(笑)
Aちゃんはスカピンもすでに見てるし、結構ヅカトークわかる人なのについていけないっていったい…
その後すずさんも加わりさらにトーク
今回はすずさんも宝塚を何回か観劇された所だったので、結構話がはずみました。
でも、菜都さんの素敵なスカーフの意味に気づいたのはAちゃんが最初でした(笑)

菜都さんに観劇ポイントをたくさん教えてもらったので、しっかりチェックしました♪

スカピンの感想の前に長くなっちゃったので1回アップします(笑)

【web拍手】←ちょっとコメント変えてみました。随時更新予定

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
今週中はなんだかぐずついた天気が続くみたいですね。
最近は涼しいですが9月からの3カ月予報によると、残暑が厳しく暖かい秋になるとか…

そんなぐずついたお天気ですが、
明日星組を見にいこうと思います。
戦友とも呼べる観劇仲間・当日券仲間の友人と並んで来ます!
楽しみです!
産経のSTAGE GRAPHがアップされましたが、観劇後に見たいと思います。

明日はブーケにくちづけをの菜都さんともお会いできるので楽しみです!

以下、拍手お返事です!
     続きを読む

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
ラベルを書いていないビデオがあったので、見ていたら
杜けあきさん主演の雪ベルばら-アンドレとオスカル編-と
涼風真世さん主演の月ベルばら-オスカル編-と
この前の星わたるさん・雪の結晶コムさんの星雪ベルばらの映像と
ベルばらづくしのビデオになっていました(笑)

スカピンはまた目線が違うんだなぁと思いながら見ていました。

今日はスカピン初日!
サンスポに写真入りで記事が載ってました
サンスポ
いつ見られるのか未定ですが、ワクワク度がアップしました!!!!

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
もうすぐ春ですね。
ムラではミーマイが始まり…
もうすぐ東京に宙組が来る…
星組も東京に来る…(チケットないので、赤と黒は諦める予定…誰かチケット恵んで…涙)

赤と黒に見放されて、ヤケになりそうな私に救いの手が…
スカーレット・ピンパーネル 特設ページ
キャストの所の写真がヤバイ…
特に礼音君!!
会見の写真よりかっこいい~
会見の写真はなんかあっさりしてる気がする…
今回、カメラマンやメイクさんは特別な方が入っているんでしょうか。
カメラマンの方のホームページを見たら写真の洪水にやられそうだでした…
産経ENAK

スカピン早く観たい~

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
今日は星組の千秋楽でしたね。
結局、1回しか見られなかった…
あやめちゃん、ゆーきゃん、ぎんがみちゃん、みなみまりちゃん 遥奈瞳さん卒業おめでとうございます。

81期もここ数年で退団ラッシュで、悠河さんの同期もどんどん減ってしまいましたね。
あやめちゃんへの同期の花は誰が渡したんだろう……

退団者のみなさんの幸せを祈ります。

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

劇場はお正月モードでした
2008新春

いってきました、有楽町
おなじみTちゃんと2か月ぶりの有楽町へ。
最近観劇が続いていたので (なんせ去年は合計26回、東宝だけで16回) 
2か月行かないだけですごく久しぶりな感じでした(笑)
ビルが2つもなくなっていて、ショック。
特に三信ビルがとうとう壊されていて…
味のあるビルだったのに

今回は、入り出待ちもしなかったので時間に余裕がありました(笑)
有楽町近辺をぶらぶら
イトシアは一時期より人出が落ち着いた感じでした。
例のドーナツも1時間をきってました。
いつか並んでみたいな…

観劇前に菜都さん(ブーケにくちづけ)と菜都さんのお友達とお会いしました。
劇場前にオープンしたフェリエ内のMUJIカフェに行ってみました。
劇場がよく見えますね317
菜都さんとは、ルパンの時以来2度目。
でも、今回も弾丸トーク炸裂でした。
菜都さんも書いてますが、Tちゃんとお友達をおいてきぼりにして、
菜都さんと私がしゃべり続ける…(笑)
最初はTちゃんがお友達さんに解説をしてくれていたのですが、
途中でそれも諦めたみたいでTちゃんとお友達さんとのトークになってました(笑)

瀬奈様の芝居について…
菜都さんも好き勝手言ってましたよ(笑)
オギーについても、2人で色々言ってました。
劇場近くでヤバい会話だったなぁ…

そのあと15:30の星組を見てきました。
エルアルコンは、ツボかも。
サイトー先生ワールド炸裂で。
やっぱりアニメ手法(笑)
特におてんば天使が…
「ここにいたら、私○○と結婚させられちゃうから連れてって」どこかで聞いたセリフだ…
そして、やっぱり自分で刀を振り回します。
違和感を感じるところもあったけど、瞳子さんがかっこいい!
それで満足です。
音楽も心地よくて楽しかったです。

ショーは、お芝居がどっかんどっかん系だったので、
おとなしい感じでしたが、綺麗でした。
おじいちゃんおばあちゃんの場面で、あすかちゃんがこけちゃって、
その後瞳子さんが「大丈夫ですか?」を連発…
しまいにはあすかちゃんが吹いちゃって…笑っちゃってました(笑)
必死に笑いをこらえるあすかちゃんが可愛かった

久し振りだったので、いろいろ買ってしまいました
戦利品
瞳子さんのカレンダーが買えなかったのが、ショック…
というわけで、瞳子さんのはCDにしました。
悠河さんのCDも欲しい…

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。